ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/05/16夏日になりました!

夏日になりました!

食育には夏野菜の王様「ピーマン」が登場です!!
子どもが苦手な野菜No1にあげることの多いピーマン。
実はとても栄養価が高く、これからの季節にはとっても大切なお野菜の一つです。

 

ピーマンを観察。 中には小さな種がいっぱい入っているんだねー。

 

 

どんな香りがするんだろう??
このピーマンの香り、大人でも苦手な方は多いですよねー(^-^;

 

見てみてー!全部とれちゃった♬
お部屋の中は、ピーマンの香りが広がっていました(*´▽`*)

 

昭和記念公園に行ってきまーす!! 今日は快晴!!
お日様が昇るとともに、ぐんぐん気温も上がって夏日です。

 

コアラグループさんはお帽子が苦手…。かぶせても、かぶせても…すぐにとってしまいます。
これからの季節、お帽子は必須ですがコアラさんはなかなかかぶってくれません。
小さいうちからお帽子をかぶることに慣れさせておくと、外出も楽になりますよ(*^-^*)

 

今日は暑いねー。公園についてまずは水分補給。
太陽の光で肌や骨を強くし、しっかり水分補給をして体調管理を行っています。

 

僕はこっちがいいなー。こっちが飲みたいよー。
さくらんぼさんの水筒と一緒にカゴに入っていた麦茶を見つけた〇〇君。
冷たい麦茶がひんやり気持ちよさそうです(≧▽≦)(キャップの蓋は開いていません…笑)

 

今日はあまりにも日差しの下があついので、公園の休憩所を散策です♬
暑いときだけでなく、寒い時でもこの場所はよく使用させて頂いています(#^.^#)

 

 

ガラス(ドア)越しに、こんにちわ♡ お顔は見えるのに、向こう側に行けないよー💦
そこには見えない壁がありました…(笑)

 

 

あらあら~、お靴が脱げちゃったのね。 パンダさんがなおしてあげる~♡とお世話をやいてくれる〇〇ちゃん。
小さな保育士さんは、小さいお友達にとても優しくしてくれています(*´▽`*)

 

園庭に帰ってきてからも、まだまだ元気いっぱのさくらんぼさん🍒
園庭でもあっちへ こっちへ、大忙しです(≧▽≦)

 

あぁーー!いちご🍓が赤くなってるよ~。 早く採らなくっちゃ(≧▽≦)

 

 

こっちのもあるよー。 あっ!こっちにも!!
ぽかぽかのお日様を浴びて、いちご🍓が一気に色づいてきました。

 

 

見てみてー!こんなにいっぱい採れちゃった♡ 
お給食のデザートに、いただきまーす(≧▽≦)

 

 

昨日は肌寒い雨の一日でしたが、今日はぽかぽかの快晴🌞
お日様が気持ちの良い日になりました。
日替わりでこんなに温度差があると、体調管理も難しいですね。
大人の方も気をつけていきましょう。

今日はわくわくデーの予定でしたが、都合が悪くなり急遽中止となりました。
また来月から開催したいと思います。

明日は今日よりも気温が上がる予報です。
服装は半袖、風通しの良い服装をおすすめします。
早寝・早起き・朝ごはんでパワーをチャージして、明日もいっぱい遊びましょう~♬

明日もニコニコ笑顔での登園をお待ちしています…。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.