ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/03/24のびっこ体操がありました♬

「おはよう~♡」窓からのぞいてお友達にご挨拶です(*^-^*)
次はだれが来たのかな~?? マルチブロックを使って窓からのぞく姿が、何とも可愛いです♡

 

おじいちゃん(理事長先生)、絵本読んで~♡ 優しいおじいちゃんにべったり甘えん坊です(*´▽`*)

 

朝の自由時間、とってもゆったりとした時間の中で好きな遊びを楽しみ、落ち着いているさくらんぼさん🍒
乳児さんばかりの保育園とは思えないほどです(≧▽≦)

 

 

今日の食育は「春雨」です。 食べるときはちゅるちゅるやわらかいのに、これはかたーい!!と不思議そう。

 

 

 

おやつには「きなこクッキー」を作ってくれました♡ クッキーだぁーと嬉しそうにパクリッ♬
お口の中にきなこの風味が広がって、ほんのり甘く美味しいオヤツでした(*^-^*)

 

 

美味しい~♡と、3回もおかわりした〇〇君でした(≧▽≦)

 

今日は2歳児パンダグループさんの、今年度最後ののびっこ体操です。
ご挨拶もバッチリできて、準備体操の「ジャンボリミッキー」もノリノリでした♬

 

 

今日は一年間のまとめとして、これまでやってきたことの振り返りをしました。
まずはしっぽ取りゲームで、心も体もあたためます。

 

トンネルくぐりは出来るかな?? 四ん這いの動きもしっかりしています。

 

こんな狭いトンネルもへっちゃらだよ!

 

えぇーー!こんな狭いトンネル無理だよー!と〇〇君(笑)
あれこれ言いながらも、しっかり通ることができました(≧▽≦)

 

 

普段から身体を動かして遊びことが多いので、体幹もバランスもしっかりしてきているパンダさん🐼
講師の先生や保育士に促されなくても、自分でしっかりできるようになりました。

 

 

バランス感覚、バッチリ!! ゆらゆら揺れるマットの上でも、頭の上のタオルを落とさないようしっかり足を踏ん張ってバランスをとっています。

 

細い線(タオル)の上を、落ちないようにも歩けます! まだまだ苦手なこともありますが、この一年のパンダさんの成長ぶりに講師の先生も「素晴らしい!」と太鼓判を押してくださいました(*^-^*)

 

最後は講師の先生から「メダル」のプレゼントを頂きました!
「見てー!体操がんばったからメダルもらえたんだよー!」と嬉しそうなパンダさんでした(≧▽≦)

 

 

その頃、ウサギさんとコアラさんは保育園の周辺をぐるっとお散歩したり、園庭でお砂遊びをして待っていてくれました♬
いつも、ありがとう(*^-^*)

 

 

 

小さなお友達(てんとう虫さん🐞)に遭遇した〇〇君。 初めは怖くて「僕、無理―!」「さわれなーい!」と言っていた〇〇君でしたが、ちょっと恐々で手にのせ、一緒に遊ぶことが出来ました♬
前は出来なかったことが出来るようになり、また自分から小さな命を大切にできるその優しい心の育みがとても嬉しい保育士です。

 

 

午前中はお日様が出て、夏日のような暑さになり、お外で遊ぶさくらんぼさんのほっぺが赤くほてっていました。

体操に参加していたパンダさんも汗だくに…(笑)
「ぷはー!」と美味しそうに水筒の麦茶を飲む姿が可愛かったです(≧▽≦)
しかしさくらんぼさんのお昼寝中に天気は一変。
目を覚ました〇〇ちゃん。
「ねぇねぇー、お外雨が降ってるよー!」とお知らせしてくれました。

お天気や気温がころころ変化してしまうので、体調管理も難しいですね。
今年度の保育も残り5日。
子どもたちの反応も、「もぅ5回だけ??」と寂しそうです。
またそんな中でも「もうすぐパンダさんになるんだよー♡」と嬉しそうな笑顔や、「〇〇さん(保育士)も、新しい保育園に遊びに来てもいいよー」と言ってくれる子と可愛い会話を楽しんでいます♬

来週もみんなで楽しく過ごしたいと思います♬
ニコニコ笑顔での登園をお待ちしています。
良い休日をお過ごしください・・・。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.