ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/03/02上砂公園へ行ってきました♬

上砂公園へ行ってきました♬

朝の自由時間、仲良く好きな遊びを楽しむさくらんぼさん🍒
1・2歳児でもこんなに落ち着いて遊べる光景は、見学に来たお客様によく驚かれています。

 

 

さくらんぼ保育園では、地域交流を多く取り組んでおり大人から子どもまでいろんな方が遊びに来てくれるので、子どもたちも恥ずかしそうにはするものの人見知りをあまりせず、お客さんを歓迎してくれるので感心してしまいます。
小さなうちから沢山の人との交流や大人との関わり方で、こんなにも子どもの成長に変化がでることを実感します。


 

 

今日の食育には、人参🥕が登場しました。 人参の皮って、どんな感じか覚えているかな??
パンダさんも人参の皮むき出来るもんねー。

 

 

人参の皮の感触や香りを確かめました。今日の朝のおやつには、ニンジンジュース(ヤクルト)が登場!
人参と聞いて嫌がる子がいるかな~?と心配しましたが、「美味しい~♡」ほとんどの子が感触でした♬

 

おやつを食べ、おトイレを済ませたら…ササッと自分でお支度です。
保育士に促されなくても、自分一人で完璧!! 「やってー」と甘えていたころが懐かしいです(笑)

 

今日は上砂公園へ出発です!!
今日もお天気が良くて、気持ちがいいねー♡

 

上砂公園に、いってきまーーすっ♡
自分の水筒をかけて歩く姿が可愛いです(≧▽≦)

 

公園へ向かう途中でも、小さな春を発見してはじっくり観察。
公園に着くのに時間がかかってしまいますが、こういう時間も大切なお散歩の時間です(*´▽`*)

 


上砂公園には、大きなお砂場や・・・

 

大型遊具があるので、さくらんぼさんも大興奮!
すべり台はもちろんっ・・・

 

バランスシーソーもお気に入りです。
最近は公園で遊ぶ機会が少ないと言われていて、外遊びが苦手なお子様が多いようです。
そんな中でも、さくらんぼさんは元気いっぱい身体を動かして外遊びを楽しんでいます(#^.^#)

 

 

体力のあるパンダさんは「走る」のが大好き!! すぐに保育士との追いかけっこが始まります(*^-^*)
でもパンダさんの方が足が速くて体力もあるので、保育士の方がバテてしまうことが多いです(笑)

 

現在のところ新型コロナやインフルエンザの症状の子はいませんが、発熱や咳症状のお子さんが増えてきています。
「花粉」のせいなのか「風邪」「RSウィルス」なのか、保育園でも判断が難しくなっています。

季節の変わり目は体調を崩しやすい時期でもあるので、さくらんぼさんの卒園。進級に向けてしっかりと子どもたちの健康管理・安全対策に取り組んでまいりたいと思います。

明日はひな祭りですね♡
なぜか「ひなまつり」のことを「お正月」と言ってしまうさくらんぼさん(笑)
その度にドッと笑いがおこり、お部屋の中は賑やかになっています(*^-^*)

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.