ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/02/02お外の風がヒンヤリしてて、冷たいね。

お外の風がヒンヤリしてて、冷たいね。

入園して、当園2日目の〇〇ちゃん。 お友達にも積極的で、すっかり仲良しです♬
当園2日目とは思えないほどの落ち着きように、保育士もビックリです(笑)

 

 

明日はいよいよ節分です。 パンダグループの〇〇君は、よく窓の外を見て「鬼が見てるかも…」と話してくれました。
「お豆を食べたら、鬼が逃げちゃうんだよ」と教えてくれました(*´▽`*)

 

「鬼は外~♬」「福は内~♬」のお歌もバッチリです!!
明日の豆まきに向けてパワーチャージ!! 泣かずに鬼をやっつけられるかな??

 

食育に登場したのは・・・「お尻が赤いので…」ホーレン草!!

 

ホーレン草の感触やニオイ、葉っぱの形を観察です。
ちぎってみると、かたいかな?やわらかいのかな??

 

 

今日はお天気が良いけれど、風がピューっと冷たいので、お外に出る前に体操で身体をあたためて・・・

 

すべり台や鉄棒、バランスストーンなどでサーキットを作り、体を動かします♬

 

 

 

園庭では、かけっこをしたりバイクでドライブ💨
「走るとね、冷たい風がお顔にくるんだよー」「冷たくて、気持ちいいよ♬」と教えてくれました♡


 

 

 

今日もチョークでお絵描き💖 お洋服が真っ白になっているのは「これ」です(≧▽≦)
お洗濯、よろしくお願いします!


 

いっぱい遊んだ後のお給食は最高だね~♬
今日のメニューで、さくらんぼさんが真っ先に手を伸ばしたのは「ひじきごはん」でした♡

 

おいしい~♡と、すごい勢いでほうばる〇〇君。 何度もお代わりをして完食です!!

 

 

少しずつお箸でも食べられています♬
お食事をするときには、正しくお箸やスプーンを持つのも大切ですが、反対の手を食器に添えたり、お椀を持つことも習慣づけられるようにしていきましょう。

 

 

暦は春でも、まだまだ寒くて朝夕の寒さが体に堪えてしまいますね。
日中の暖かさの中でめいいっぱい身体を動かし遊ぶさくらんぼさん🍒
お食事もモリモリと食べて、「こんなに食べれるの~?」とビックリしてしまうほどです(≧▽≦)

やっぱり、よく遊び・よく食べて・よく眠ると身体の免疫がアップして、体調を崩しにくくなり元気に過ごせていると思います。

「花粉」の飛来が例年の「10倍」というニュースがありました。
小さなお子様でも「花粉症」は発症してしまうようです。
透明の鼻水や、目のかゆみ、くしゃみなどの症状があるときは、早めの受診をおすすめします。

明日は「節分」です。
怒りんぼ鬼や泣き虫鬼、イヤイヤ鬼やいたずら鬼などをやっつけて、「厄払い」をしたいと思います♬

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.