ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2022/11/04秋のあたたかさに、ほっこりです♬

秋のあたたかさに、ほっこりです♬

朝の自由時間、自分の好きな遊びを楽しむさくらんぼさん🍒
お休み明けでもグズることなく、保育士に甘えながらお休みの日の出来事をお話したり、オモチャで遊び始める姿に、保育園が楽しく安心できる場所であることを伝えてくれていて、とても嬉しいです(*´▽`*)

 

 

真剣なまなざしで、絵本を見ている〇〇君。 絵本でお勉強中なのかな??(≧▽≦)

 

こちらでは、パンダさんが優しく絵本を見せてくれていました♡
さくらんぼさんは異年齢同士での関りが多い分、子どもたちの良い刺激になっていると思います。
大きい子は、小さい子への優しさを経験し、小さい子は上の子を見て・真似て様々な経験が出来ています。

 

食育の時間には、「白菜」が登場しました。 今日のメニューには白菜のサラダが出るとのことで、みんなで食べやすい大きさにちぎってみることに・・・

 

白菜って葉っぱなのに、サクッて音がするねー。 葉っぱが緑じゃなくて、白い所があるよ。など、白菜の感触などをしっかり観察できていました(*^-^*)

 

今日もあたたかく、青空が広がって絶好のお散歩日和です♬ 昭和記念公園へ行く前に、ぐるっとお散歩へ。
コアラさんが手をつないで歩く練習中なので、みんなでゆっくり ゆっくり歩いていきます(*´▽`*)

 

僕たち(私たち)は、しっかり歩けるよー♬ かけ足だってできちゃうんだっ!(笑)
ウサギさんやパンダさんは、手をつないで歩きながらもおしゃべりのBGMが鳴りっぱなしです(≧▽≦)

 

 

公園だぁーーー!!(≧▽≦) 今日もお日様がいっぱいなので、元気なさくらんぼさんは、汗をかいていました。
暑いし乾燥してるので、水筒のお茶も一気に減ってしまいます。 しっかり水分も摂れていて、バッチリです!!

 

見てみてー!ここになんかいるよーー!
ジャングル探検は、毎回いろんな発見がいっぱいです(≧▽≦)

 

あたしを見つけられるかな??  探検したり、かくれんぼやオバケごっこをしたり・・・
遊びはどんどん広がって、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

 

いい天気だねー。 そうだねー。
あのブーブー(車)かっこいいねー。 そうだねー。
二人でどんな会話をしているのでしょうか??(笑)

 

10月はあいにくのお天気が続き、気温が低く寒い日が多かったのですが、11月に入った途端びっくりするほどのあたたかさに、体が疲れていませんか??

秋のこのあたたかさ。
気持ちの良い季節のこの時期は、お外で身体を動かすことに最適な季節だと言われています。
身体を動かして、お給食をもりもり食べるさくらんぼさんの食欲にビックリです(笑)

来週もいっぱい遊んで、いっぱい食べて、笑顔で過ごしたいと思います♬
また来週もニコニコ笑顔での登園をお待ちしています。
良い休日をお過ごしください・・・。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

pagetop


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.