ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2022/09/28金魚さん、こんにちわ~♡

金魚さん、こんにちわ~♡

今日はさくらんぼ保育園に、素敵なゲストが遊びに来てくれましたーー!

お部屋に入ってくるなり、さくらんぼさんの目は釘付け。
今から何が始まるんだろう?とドキドキ・わくわくしている様子が見受けられました(#^.^#)

初対面でちょっと緊張しているので、初めは一緒に体操をしてコミュニケーションです♡

 

今回さくらんぼに遊びに来てくれたのは、子ども向けのポップミュージックを歌って・踊って・楽しんで活動している音楽ユニットの「金魚」さんです♬

 

金魚さんは、2015年結成、二人組音楽ユニット。東京を拠点に活動中。子ども向けをメインとした楽曲制作やYouTube制作、コンサートや保育園・幼稚園、児童施設などでの出張演奏などの様々な活動を行っているお二人です。
☆金魚さん プロフィールはこちら

 

初めはちょっと緊張していたさくらんぼさんでしたが、楽しい音楽が始まると自然と体が動き、リズムにのっていました♬

 

 

動物さんのまねっこは大盛り上がり!! ウサギさんやゾウさん、ライオンさんに変身です♬
時々「おひるね」でごろりんこっ♬

 

 

ノリノリのさくらんぼさん🍒 金魚さんともすぐに仲良くなって、楽しい時間となりました♬

 

最後は金魚さんから素敵な「金魚」のプレゼントも♡
うわぁ~♡ 可愛い~♡ 僕はどれにしようかな~??

 

 

見てみてー♡ 私も可愛い金魚ちゃんもらっちゃった♡
とても嬉しそうなさくらんぼさん🍒
金魚さん、楽しい時間をありがとうございました!!

 

ぐるっと保育園の周辺をお散歩です♬
今日もお日様がいっぱいで、気持ちがいいね~(#^.^#)

 

あれあれ~?? かっこいい車(トラック)が止まってるー!
おっきっくて、かっこいい車だね~。
みんなでお散歩していると・・・

 

トラックに乗っていた優しいお兄さんが、トラックのドアを開けて、中を見学させてくれました!!
うわぁ~~!! トラックって大っきいねー(≧▽≦)
すごーーい!お荷物もいっぱい入っているんだねー。

 

特別にちょっとだけトラックにものせてもらえちゃいました♡ やった~!!(≧▽≦)

 

今日は金魚さんとの楽しい時間を過ごしたり、トラックに乗せてもらえたり・・・と、充実した時間を過ごしたさくらんぼさん🍒
あのねー、ゾウさんはねーパオーンってなくんだよ。
ウサギさんは、お耳をのばすの!
と、可愛い会話が聞かれました♡

金魚さんともすっかり仲良くなって、一緒にかけっこをして遊んだり、お給食も一緒に食べて終始おしゃべりの止まらないパンダさんなのでした(笑)
帰り際には「また来てくれる?」と名残惜しそうにしている姿もあり、楽しかった思いがとても伝わってきました。

金魚さんには、今年のさくらんぼまつりに出演していただく予定です♬
どうぞお楽しみに~♬


コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.