ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2024/06/11いい汗かきましたぁ~💦

いい汗かきましたぁ~💦

今日は「わくわくデー」の開催日♬
今回も、優しいお兄さんとお姉さんがさくらんぼに来てくれました🍒

 

わくわくデーは数回目なので、顔なじみになってきたお兄さん達にすっかり打ち解けて、朝の自由あそびを楽しめました♬

 

 

 

「ねぇねぇ~、もぅ起きて一緒に遊ぼうよー」
午前寝をしていたお友だちのお布団へ侵入し、起こしてくれた〇〇くん。
起こされた〇〇ちゃんは、まだちょっと寝ぼけ中~(笑)

 

そんなこあらグループの〇〇君、動きが本当に活動的になり…
よいしょ、よいしょ…う~んよいしょ…

 

自分一人でつかまり立ちが出来るようになりました!!
立ってみる世界は、また違って面白いかな??
自分で立てた時の喜ぶ笑顔が、最高に光ってます✨


 

 

今日の食育は、「キャベツ」でした。
キャベツは何枚も葉っぱが重なっている不思議なお野菜です。

 

 

キャベツを食べやすい大きさにちぎっていきます。
どのくらいが食べやすいかな?? 大きく?小さく??

 

 

キャベツをちぎると「ビリビリ音がするー」と教えてくれました(*´▽`*)

 

 

お散歩に行こう~!!
自分でお支度できるかな??
ウサギさん、うまく出来ずに怒ることもあるけれど、自分でやろう!と言う意欲がすごいんです(≧▽≦)

 

今日はお天気が良いので、ウサギさんとパンダさんは「上砂公園」まで遊びに行ってきました♬

 

大きなお砂場、やったねー(≧▽≦)

 

お砂場遊びが大好きな、さくらんぼさんです🍒

 

大型遊具も充実しています(*´▽`*)
すべり台は、渋滞中~(笑)

 

 

 

こんにちわ~♡ 可愛いお顔、み~つけた(≧▽≦)

 

 

 

コアラさんとうさぎグループの〇〇ちゃんは、園庭遊びです♬
広々した園庭を、自由に動き回って遊びました。

 

 

「ばぁ~♡」とかくれんぼのようにテントの柱から顔を出す〇〇ちゃん。

 

ボール遊びに夢中の〇〇ちゃん。
真剣なまなざしで、ボールとにらめっこしていました(笑)

 

今日はお日様がいっぱいで夏日になりました!
お日様をあびると骨が強くなり、丈夫な身体になるそうです(≧▽≦)
いっぱい遊んだ〇〇ちゃんのお鼻の頭や額には、玉のような汗が光っていました💦

 

 

今日のさくらんぼさんは、お外でいっぱい遊んでいい汗かきました~!!
なので、食事の前に今年度の「初シャワー」で汗を流してスッキリ!
気持ち良くなって、食事もいっぱい食べ、ご機嫌なさくらんぼさん🍒
お昼寝まで、テンションMAXでにぎやかな一日となりました(≧▽≦)

 

昨日までのお天気とは打って変わって…今日は夏日に!!
今週は暑い日が続く予報です。
気温が高い日などは「シャワー」を毎日行いますので、シャワータオルを忘れずにお持ちください。
ご協力、よろしくお願いします。

また明日の午後は、内科検診があります。
体調面などで気になることがあれば、登園時の保育士の方までお知らせください。
よろしくお願いいたします。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.