ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2024/06/06保育体験がありました♬

保育体験がありました♬

今日は新しいお友だちが、さくらんぼに保育体験に来てくれました♡
新しいお友だちも泣かずにお部屋に入ってきてくれて興味津々。
さくらんぼさんも、オモチャを貸してくれたりと優しくしてくれて感動です!

 

お友だちに、みんなのお名前を教えてあげよう!
恥ずかしそうにしながら手をあげる〇〇君(笑)

 

ニコニコ笑顔でお返事をする〇〇君は、違うお友だちの時も代わりにお返事してくれます(笑)

 

今日の食育は「もやし」でした。
もやしって、おひげがあるんだよねー。
お豆がついてるよ♬
面白い会話が聞こえてきました(*´▽`*)

 

 

もやしを小さくちぎってみよう!!
おひげも取れるかな??

 

 

見ててー♡ 2歳児のパンダさんが、ちぎるお手本を見せてくれました(≧▽≦)

 

保育体験に来たお友だちも、一緒に参加します。
優しいパンダさんがお隣で色々教えてくれるので、助かりました♬

 

お散歩に行くよー♬
優しく手を引いて、お友だちをリードしてくれるパンダさん🐼
さすがです!! ありがとう~。

 

パンダさんとウサギさんは、昭和記念公園へお散歩にいてきました!
草刈りを終えた後だったので、広場がスッキリ(≧▽≦)


 

ボール、ころころ~♬
草の感触がまだ苦手な〇〇ちゃん。
さくらんぼでは戸外遊びが多いので、少しずつ慣れていくと思います(*^-^*)

 

公園のジャングルを探検したり、木登りなどをしたり…
今日もいっぱい遊んださくらんぼさん🍒
お天気が良くお日様いっぱいだったので、今日もいい汗かきましたぁー(≧▽≦)

 

 

こあらグループさんは、園庭を貸し切り!!(笑)
自由に園庭を動いて遊ぶことが出来ました。

 

ずり這いやつかまり立ちが出来るようになり、周りへの興味が広がってきている〇〇君。
テラスへの出入り口が開いているのが分かると、すかさず移動して中へ入っていこうとしていました(*´▽`*)

 

あれれ??見つかっちゃた??
僕、段差もへっちゃらなんだー(≧▽≦)


 

私も少しずつずり這いが前に進みそうです。
周りへの興味が広がり、オモチャにも手を伸ばすようになってきました(#^.^#)

 

あぁーん💦 もうちょっとなのに、手が届かないよー(+o+)
一生懸命手を伸ばしたり、足で地面を蹴ろうとしてみたり…
遊びながらしっかり身体を動かしています。

 

さくらんぼ保育園では、保育見学・体験を受け付けています。
保育園って、どんなところだろう?
何をして過ごしているのかな?
などなど、どんな質問でもお受けしています。

親子で一緒に保育見学・体験をして、さくらんぼ保育園を知ってもらえると嬉しいです(*´▽`*)

お問い合わせは、ホームページ又はお電話で受け付けております。
いつでもさくらんぼ保育園に遊びに来てください、お待ちしております🍒

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.