ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2024/06/05あじさいのお花♡

あじさいのお花♡

朝からお日様がいっぱいで、気持ちの良いお天気になった水曜日!
「お休みゼロ~♬」で、全員集合出来ました(≧▽≦)

2歳児のパンダさんが、朝の自由時間に「はさみ✂に挑戦!」

 

 

ちょきん、ちょっきん♬
上手に切っていきます(*´▽`*)

 

 

実は、このパンダさんが切ってくれた画用紙を使って…
みんなで「あじさい製作」をするんだそうです(≧▽≦)

 

朝の自由時間を、各々がゆったりと好きな遊びを楽しんで、穏やかな時間(*´▽`*)

 

 

パズルに全集中~。
時間は短くても、自分の好きなことに集中できる時間って、とっても大切なんです(*´▽`*)

 

お気に入りの絵本を見るのも、その一つ。
何度も何度も同じ絵本を見て、内容を覚えているのも素敵です(#^.^#)

 

 

お座りの練習中の〇〇ちゃん。
後姿が、可愛い~♡

 

コアラさんは、さくらんぼのアイドルです♡
ウサギさんもパンダさんも、可愛いコアラさんのお世話をしたくて、金魚の糞のように追いかけています(笑)

 

今日の食育は、「サツマイモ」でした。
サツマイモの中は、何色でしょうか~??

 

よ~しっ!割って中身を確かめてみよう!
う~ん💦 パキッと割れるかな~??

 

ヤッター!!割れたぁー!!
中身は…黄色!白っ!なんだそうです(*´▽`*)

 

味はどうかな?? 味見も忘れずに…(笑)

 

朝のオヤツに、調理さんが「くるくるサンド」を作ってくれました♬
中身は、「きなこペースト」です。

 

くるくるサンド~?? くるくるって、何だろう??
くるくるって、こんな顔かな~??(それは…ちょっと違うかなぁ?…笑)

 

これ、美味しい~♡ 甘くて、美味しいね~(≧▽≦)
実は「くるくるサンド」、今月のパンダさんのクッキング保育になります♡

気に入ってくれたようで良かったー♬
またクッキングが楽しみになりましたっ♡

 

 

朝、パンダさんがハサミで切ってくれた画用紙を使って、「あじさい」製作です♬

 

台紙にのりを塗って、画用紙を貼り付けていきます♬
どんな色のあじさいにしようかな~??

 

ピンクにするー♡ むらさきがいいかな~??
おしゃべりしながらの製作、楽しいねっ♬

 

 

製作の後は、みんなで「あじさい」のお花を探しに、お散歩に出発!!
どこにあじさい咲いてるかな?? 見つけてみよう!

 

 

あじさい探しに、行ってきまーす♬

 

うわぁ~♡ あじさい、み~つけた♡
保育園のあじさいと、色が違うねー。 なんでだろう??

 

 

コアラさんも見つけられたかな??
久しぶりにみんなでお散歩に行けて、とってもご機嫌です(*´▽`*)

 

「あじさい」のおうた
なにを夢見ているのかな あじさい
雨の中で やさしい顔だよ

なにを話しているのかな あじさい
空らがはれて うれしい顔だよ

とても可愛い歌詞で、簡単なお歌なので、ぜひっお家でも歌ってみてください♬

明日は久しぶりに「保育見学」のお友だちが来てくれます♡
みんな仲良くできるかな??
優しいさくらんぼさん🍒、よろしくお願いします(*´▽`*)

明日もニコニコ笑顔での登園をお待ちしています♡

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.