ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2024/05/28わくわくデーを開催しました♬

わくわくデーを開催しました♬

今日はあいにくのお天気で、雨が降ったりやんだり…
湿度も高くて、お部屋で遊ぶさくらんぼさんは頭が汗で濡れてしまうほどでした。
朝の短い時間でも汗をいっぱいかいていたので、しっかり水分補給をしました。

 

激しい遊びをしているわけではありませんが、湿度が高いとむしむしして暑さがじんわりと身体にくっついてきてしまう感じです。

 

 

今日の食育は「たまご」でした。
目の前で殻を割る様子を見せてくれたので、さくらんぼさんは釘付け。

 

こんこん…、パカッ。
うわぁ~!中から何かが出てきたぁー!

 

 

今日の食材は「生卵」なので、触らずに「見るだけ」のお約束です。

 

これ、なんだろう?? 不思議だね~。
よーく見たくて、どんどん顔が近づいていきます(笑)

 

くんくんくん…と香りも嗅いで。
そのまま飲んでしまいそうです(≧▽≦)

 

今日は「わくわくデー」の開催日!
お兄さんとお姉さんが遊びに来てくれました♬

 

一緒に体操~♬ 1・2・3~♬
初めはチョット恥ずかしそうにしていたさくらんぼさん🍒

 

でも、すぐに仲良しになりました(≧▽≦)

 

今日はあいにくのお天気なので、お部屋の中でめいいっぱい身体を動かして遊びます!
やっぱり「かけっこ」は定番ですよね~(笑)

 

お兄さんやお姉さんたちも一緒に走って、お部屋は熱気むんむん?!(笑)
子どもたちは楽しくて、満面の笑顔でした(≧▽≦)

 

 

ちびっこさくらんぼさんも、ベビーサークルの中で何だか楽しそう(*´▽`*)
かくれんぼが楽しい月齢です♡

 

 

 

キャ~♡ ボールがいっぱい!!

 

 

お兄さんが標的に…(笑)
さくらんぼさんのボールのコントロールに驚きです(^-^;

 

 

短い時間でしたが、雨が上がっているタイミングで、ぐるっとお散歩に行けました♬
やっぱりお外が良いよね~。
タヌキさんも、雨に濡れないように頭に葉っぱの傘をのせていました♡

 

みんなで一緒に「ハイッポーズ!」
可愛い記念写真がお気に入りです♬

 

すっかり仲良しになったお兄さん・お姉さんにべったり甘えるさくらんぼさん🍒
優しい人がいると、ちょっと調子に乗ってしまい、自分で履ける靴下を「やってよー」と言ってみたり、お着替えも「できなーい」と甘えてみたり…(笑)
そんな姿を面白おかしく見守っています(*´▽`*)

あまり調子に乗りすぎると、横から「おふざけしません!」という保育士からの注意がきます(^-^;

本格的な梅雨入りまでもう少しですね。
雨が降る前は涼しく肌寒くなる時もありますが、雨が降るとじめじめして蒸し暑くなり…
体調管理が難しい時期になります。

免疫をつけるためにも、しっかり睡眠や食事でバランスをとって過ごしていくようにしましょう。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.