ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2024/05/27ベビーマッサージ&ボディケアを開催しました!

ベビーマッサージ&ボディケアを開催しました!

今週もさくらんぼさんのニコニコ笑顔で保育をスタートできました!
ありがとう~(≧▽≦)

朝の自由時間、ごっこ遊びで「寝かしつけ」をしています♡
「見てー♡ とんとんしてるの~♡」

 

今日の食育は「白菜」でした(≧▽≦)
食べやすい大きさに「ちぎる」お手伝いです♬

 

みて~!おっきい葉っぱ~♡
葉の部分と芯の部分ではかたさが違うけど、食べやすい大きさにちぎれるかな??

 

 

白菜とキャベツ、似てるねー。
「葉っぱのお野菜だよ!」〇〇ちゃんが教えてくれました。

 

 

あたちも、はくさいもってるのー♡

 

朝のオヤツには、調理さんが手作りした油揚げを使った「のり塩せんべい」
表面がパリパリ・サクサクしていてとてもおいしかったです。

 

「美味しい~♡」
パクパク・もぐもぐ良く食べました(≧▽≦)

 

今日は「ベビーマッサージ&ボディケア」の開催日でした♬
3か月の可愛い赤ちゃんがマッサージに参加してくれました(*´▽`*)

 

0歳児こあらグループさんも、マッサージに参加です♬
よろしくお願いしまーす

 

 

講師の先生が、優しく指導してくれます♡
誰ひとりグズることなく、マッサージをさせてくれて…

 

 

マッサージ、気持ちがいいね~♡

 

 

初めてのマッサージにもかかわらず、ママも赤ちゃんもとっても上手です(*´▽`*)

 

ベビーマッサージの後は、気持ち良くなってミルクもしっかり飲めました♬

 

ベビーマッサージの後は、産後のママの身体もケアしてマッサージ。
まだ夜中の授乳や赤ちゃんの抱っこで肩や背中が疲れているので、しっかりほぐしていきます。
ボディケアマッサージを終えた後のママの顔は、とてもスッキリしていました(≧▽≦)

 

ベビーマッサージを開催中、パンダさんとウサギさんはぐるっとお散歩をしてから園庭で遊んで待っていてくれました!!

 

 

お砂場遊びもして、楽しそう~♬
プップー!ダンプカーが通りますよー♡

 

 

お野菜が苦手な〇〇君。
大好きな納豆ご飯をおかわりしたいけど、豚汁のお野菜が苦手でなかなか食べられず…
おかわりを取るか、野菜を食べるのをやめてごちそうさまをするか…どうしたらよいのか考え中…(笑)
考え、悩んだ結果、最後はしっかり完食し、納豆ご飯をおかわりしました( *´艸`)


 

さくらんぼ保育園でのベビーマッサージは、今年は奇数月の5月、7月、9月、11月…に開催します。

ベビーマッサージは、肌に直接触れることで子どもも大人も「幸せホルモン」が分泌され、リラックス効果があります。
子どもの情緒の安定を図り、免疫もついていきます(*^-^*)

またボディケアマッサージでは、日頃お仕事や子育て、家事を頑張るママやパパの身体をほぐして癒します。

マッサージをしながら、子育てについてのお話も出来るので、楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまうことも…(笑)
保育園の見学も一緒にできますので、ぜひっ遊びに来てください(*´▽`*)

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.