ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2024/05/24蒸しあつーい💦

蒸しあつーい💦

朝の自由時間、ごっこ遊びが展開中~♬
聴診器で患者さんを診たり、ミルク?のお薬を飲ませて治療中…(笑)
「ちゃんとお薬飲んで下さ~い」優しく声をかけてくれるお医者さん達です(*´▽`*)

 

 

ブロック遊びでは…
何やら真剣なまなざしの〇〇君。
動やってつくっていこうか悩み中かな??

 

カタカタ落ちる「車落とし」も人気です(≧▽≦)

 

見て見てー!お風呂だよ~♡
じゃぶじゃぶお風呂、良い気持ち~( *´艸`)

 

 

今日の食育は、「新玉ねぎ」でした。
うすーい皮むきに挑戦!
皮がどこにあるのか、分かるかな??

 

 

玉ねぎって、どんな香りがするんだろう…
嗅いでみると…鼻にツーン!と衝撃が!!

 

薄い皮でしたが、上手に皮むきも出来ました!!

 

お散歩前に、みんなで体操1・2・3~♬
仲良く手を繋いで、音楽に合わせて行進です(*´▽`*)

 

 

やっぱり、かけっこも…(≧▽≦)
これが無いと始まらない?!(笑)

 

1回に何周もまわって走るので、さくらんぼさんの頭は汗でぐっしょりです(笑)

 

私も運動~、1・2・3~♬
腕の屈伸(腕立て伏せ?…笑)も、かなりいい運動になっています( *´艸`)

 

 

大きいさくらんぼさん達が公園へお散歩に行っている間、ちっちゃいさくらんぼさんはお部屋を貸し切り!
ここぞとばかりに、あっちへ行ったりこっちへ行ったり…と探索をして、身体を動かし遊んで過ごしています。

 

トンネルから顔を出して「バァ~♡」
お友だちとケラケラ大笑いで、楽しそうでした(≧▽≦)

 

好奇心旺盛の〇〇君は、何にでも興味津々。
触ってみたり、しゃぶってみたり…(笑)
でも保育士の姿が見えなくなると「フェーン💦」と泣いて、後追いする姿も出てきました♡

 

大きいさくらんぼさん達は、昭和記念公園へお散歩です🍒

 

「おぉーい!!トトロー!こんにちわー!」
トトロの森は落ち葉がいっぱい。
トトロの大好きなどんぐりもたくさん落ちているんです(*^-^*)

 

 

今日は蒸し暑かったですね((+_+))
さくらんぼさんも頭いっぱいに汗をかき、水筒のお茶もぐびぐびよく飲んでいました。

こんな暑さの時の糖分補給…
今年度「お初」のチューチューアイスを頂きました♬

 

さくらんぼで食べるチューチューアイスは、「りんご、みかん、ぶどう」の3種類。
100%果汁のものを提供しています。

 

フルーツ本来の甘みで食べやすく、暑い日の糖分補給(半分づつ)にはちょうど良い量だと思います。
お散歩から帰ってきたさくらんぼさんが事務所に顔を出し、「暑いからアイス食べてもいい~??」とおねだりされました(笑)
「なんのアイスにする~?」と子ども同士の会話も盛り上がり、楽しい・美味しい時間となりました(*´▽`*)


 

今週もいっぱい遊んださくらんぼさん🍒
子ども同士の会話やごっこ遊びに、微笑ましい気持ちになり、面白おかしく大笑いしたこともありました。

噛みつきや手が出てしまったり、うまく思いが伝えられず取り合いっこになることもあるけれど、「〇〇だから」としっかり理由を理解できるようになった姿や、自分なりの気持ちの切り替えが出来るようになっている姿に成長を感じ、これからの時間がますます楽しみになっています(≧▽≦)

来週は、ベビーマッサージ、わくわくデー、クッキング保育にのびっこ体操と楽しいことがいっぱい!
いっぱい笑って楽しく過ごしたいと思います。

来週もニコニコ笑顔での登園をお待ちしています。
良い休日をお過ごしください…。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.