ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2024/05/22Boy with a cute smile~♡

Boy with a cute smile~♡

今日はパンダグループさんの〇〇君のお誕生日会です♬
大好きなママが保育園に遊びに来てくれて、甘えんぼモードの〇〇くん(*^-^*)

 

朝の食育には、「大根と人参」が登場しました。
調理さんがピーラーを使って皮をむくのを見せてくれて…
「人参は皮をむくと、中は何色でしょうか?」
「大根はどうかな~??」

 

 

人参の中は、ピンク色だったかな? 青い色だったかな?

 

 

人参はあまり匂いがしませんが、大根は「大根のにおいがするよ」と〇〇君が教えてくれました(笑)

 

皮むきに使った道具「ピーラー」の名前や使い方もきちんと説明します。
今度パンダさんもピーラーを使って、クッキングが出来ちゃうかもー(≧▽≦)

 

今日は2歳児パンダグループさんの〇〇君のお誕生日会です(≧▽≦)
笑顔が可愛く、優しい〇〇君♡
さくらんぼ保育園で、3回目のお誕生日会を迎えました♬

 

 

「好きな食べ物は何ですか?」「お誕生日のプレゼントは、何をもらいましたか?」などの質問にも、しっかり答えられる〇〇君。
おしゃべりがとっても上手なんです(*´▽`*)
でも、今日はちょっと緊張してるのかな??

 

 

みんなにHappy Birthdayのお歌をうたってもらうと、ニッコリ笑顔が♡
「3歳」のお誕生日なので、3回ローソクの火を吹き消します(≧▽≦)

 

 

さくらんぼのお友だちからは「おめでとう!のハグ♡」のプレゼントも🎁

 

〇〇君、いつも仲良くしてくれてありがとう~!!

 

お誕生日会の後は、体操をして身体を動かした後に、保育園の周辺をぐるっとお散歩したり、園庭で砂場やコンビカーをして遊びました。

 

 

今日はお日様がいっぱいで、お外がまぶしいくらいの日差したっぷりでいい気持ち~!!

 

 

桜の木がなくなって、さらに園庭には日差しが降り注いであったか~いっ(≧▽≦)

 

お砂場遊びは、楽しいねっ♬
さらさらしたお砂の感触が、とても気持ちいんです(*^-^*)

 

 

ごっこ遊びも、盛り上がり中~。
ウィーン、ウィーン、ウィーン、ショベルカーが通りますよー

 

 

お給食もママと一緒で嬉しいねっ♡
今日は一日ママを独占。
やきもちを妬いて泣いてしまうこともあったけど、素敵な笑顔が何度も見れました(*´▽`*)

 

 

さくらんぼ保育園へ入園当初は、小さな赤ちゃんだった〇〇君が3歳のお誕生日を迎えるなんて…♡
まだまだ小さな赤ちゃんと思っていたら、あっという間に自分でご飯が食べられるようになり、歩けるようになり…
おしゃべりが出来、身の回りの事を自分で出来るようになって…
あっという間の時間に、感無量です(T_T)

人間が生まれてから生活していく中でも、一番重要な土台の部分の時期(年齢)にかかわることが出来ることが、この仕事をしてい行くうえで「責任の重さ」や「やりがい」を感じています。
普段の生活の中では、ついつい忙しさで気づかないこともあるかと思いますが、振り返ってみるとあっという間の時間に感じてしまうと思います。

今、目の前にいる子どもたちの姿は「今」しかないので、一日一日を大切に、子どもたちとの時間を楽しく過ごしていきたいと思っています(*´▽`*)

※おしらせ※
来る6月15日(土)10:00~13:00に、さくらんぼ保育園にて「青空市」を開催します!
新鮮野菜の販売や、子どもから大人まで楽しめるワークショップやゲームがいっぱい!
また保育園の子どもたちに大人気メニューの、沖縄そば、五目おにぎり、サーターアンダギーなどの販売もあります!
そして12:00~は、創作エイサー 琉球國祭り太鼓さんによる迫力あるステージも開催されます。
どなたでもご来場いただけますので、ぜひっ遊びに来てください(*^-^*)

※雨天決行です。
 ただし雨天の場合は、エイサーのステージとワークショップは中止になります。
※駐車スペースはありません。
 保育園の隣に駐輪場があります。

 

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.