ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2024/05/10今日は僕のお誕生日会🎂

今日は僕のお誕生日会🎂

朝の自由時間、今日ものんびりゆったりとした時間です♬

 

 

今日はうさぎグループ🐰〇〇君のお誕生日会🎂なので、大好きなママが保育園に遊びに来てくれました♬

 

みんなで自己紹介できるかな??
〇〇君のママがいるので、ちょっと恥ずかしそう…(*´▽`*)

 

 

恥ずかしくて、声も小さくなっちゃいます(≧▽≦)

 

僕も自己紹介♬
元気に2歳のお誕生日を迎えられました!!

 

今日の食育は「春雨」です。
水に戻すとふにゃふにゃなのに、戻す前は固くてびっくり!

 

触ってみると、おもしろーい(≧▽≦)
かたい春雨を「大根みたい」と表現していたさくらんぼさんもいました🍒

 

今日のお当番さん♬
仲良しコンビでお仕事します(*^-^*)

 

お手伝いをするのも、おふざけするのも、お互いに真似っこしながら(笑)
お友だちがいるって、楽しいね~♡

 

私は〇〇君のママと仲良しなのっ♡
「ちゃんと前を向いて座ってねー」と言われても、身体は〇〇君のママの方向…(笑)

 

今日はうさぎグループさんに進級した、〇〇君のお誕生日会です🎂
今年度はじめてのお誕生日会🎂を、みんなで楽しみにしていました♬

 

でも主役の〇〇君は、みんなの前に出て注目を浴びていることにちょっと緊張…。

 

〇〇君の好きな食べ物は何ですか??
イチゴやカレーは好きですか??

 

〇〇君のママにもインタビュー♡
〇〇君のどんなところが好きですか??

 

誕生日ケーキを前にしても、まだまだ緊張が取れない様子…。
みんながお誕生日のお歌をうたってくれました♬

 

ママと一緒に「フ~。」とローソクを吹き消し(*^-^*)
2歳のお誕生日なので、「2回」吹き消しました♡

 

吹き消すと、ちょっと安心して笑顔もっ( *´艸`)
〇〇君、2歳のお誕生日おめでとう🎊

 

さくらんぼ🍒のお友だちからは、おめでとうの「ハグ♡」のプレゼントです♬

 

 

コアラさんには、〇〇君から「いいこ いいこ♡」と頭をなでてくれました(≧▽≦)

 

最後は大好きなママに「ギュ~♡」と抱きしめてもらいます(*^-^*)

 

保育士さんからのプレゼントは「どんな色が好き?」のパネルシアター。
可愛いクレヨンさん達がいっぱい登場~♬

 

 

お誕生日会の後は、みんなで保育園の周辺をぐるっとお散歩に出かけました♬
今日はお日様がいっぱいで、青空が気持ちい~。

 

 

お天気がいいので、お散歩日和♬

 

 

園庭に戻った後は、「イチゴ狩り🍓」です。
またまた赤くなった実が沢山!!

 

あっ!ここにも🍓あるよ。
ここにも赤いのみ~つけたっ♡

 

 

アンパンマン号で、ドライブにも行ってきまーす♬
お外が大好きな〇〇ちゃんは、お外に出ると活発に動き出します(≧▽≦)

 

お誕生会の日は、お給食もママと一緒です♬
いつも美味しいお給食だけど、ママと一緒だと美味しさもUPしちゃいます(*´▽`*)

 

ママ、今日は一緒に保育園んで遊んでくれて、ありがとう(*^-^*)

 

今年度初めてのお誕生日会でした🎂
今年度は進級児が多いこともあり、お誕生日会の流れがわかっているので、会をじっくり楽しむことが出来ていました♬

初めてのお誕生日会に参加したさくらんぼさんは、「何が始まるんだろう??」と興味津々。
ケーキの登場には、目が釘づけになっていて可愛かったです(≧▽≦)

今週はお天気の変化が激しく、寒暖差が大きくて子どもも大人も体調を崩しやすかったですね。
寒暖差で「睡眠障害」が出ているとのニュースもありました。

体調を整えるには、やっぱり適度な運動のほかに「バランスの良い食事」「質のいい睡眠」が大事です。
週末は、子どもだけでなく保護者の方もゆっくり身体を休めてあげてくださいね。

また来週もいっぱい遊んで楽しみたいと思います♬
元気な笑顔での登園をお待ちしています。
良い休日をお過ごしください…。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.