ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2024/04/15お外でいっぱい遊んだよ♬

お外でいっぱい遊んだよ♬

今週もスタートしました!
朝からお日様がサンサンで暑かったですね💦

朝夕は風が冷たく感じるのでついつい長袖を着せてしまいがちですが、朝の自由時間で遊んでいる間でも暑くておでこがしっとりしてしまう子もちらほら…。
衣服の調整がしやすいよう、お手数ですがお天気などを確認して、薄手の長袖や半袖シャツをご用意お願いします。

コアラさんが気になって仕方のないパンダさん🐼
お世話がしたくてたまりません(≧▽≦)

 

柵越しに声をかけたり、腕を伸ばして優しく頭をなでてあげたり…
さくらんぼのアイドル🍒になっているコアラさんです🐨

 

今日の食育は、「ジャガイモ」でした♬
採れたてなので、「皮」が薄く白っぽいことを教えてくれました(*´▽`*)

 

中身は何色なのかな?
どんな香りがするんだろう??
ゆっくり、じっくり観察していました。

 

見て見てー!まん丸のお芋だよっ♡
「ジャ・ガ・イ・モって言うんだってー」と教えてくれました(≧▽≦)

 

みんなでお散歩行ってきまーす♬
ちょっと遠回りして、ぐるっとお散歩しながら昭和記念公園へ…。

 

 

今日は暑いね~。
こいのぼりさん🎏も、暑いのかな~??

 

あっ!公園が見えてきたよ~♬
もうすぐ公園に到着です(≧▽≦)

 

うわぁ~い!! 
かけっこだぁー(≧▽≦)
草むらの上でも、上手にしっかり走っていくことが出来ます。
みんな、早いっはやいっ!!

 

公園のひろばには、いっぱいの「タンポポ」が咲いていました♬
うわぁ~♡ きれいだね~。

 

 

こっちには何があるんだろう??
探索遊びが上手なさくらんぼさんです🍒

 

コアラさんも草むらの上で「ひなたぼっこ」でいい気持ち♡

 

腹ばいで遊んでいたかと思ったら、ころりんっと寝返りをした〇〇ちゃん。
うわぁ~お日様がまぶしいよー(≧▽≦)
手足をバタバタさせて、保育士に助けを求めていました(笑)

 

ずり這いや四ん這いが上手な〇〇君。
風で揺れる草花が気になって仕方ありません(≧▽≦)

 

「つかまえたっ!! これは何だろう??」
好奇心旺盛で、お外でも探索遊びが上手です(*´▽`*)
お日様をいっぱい浴びて、コアラさんは元気いっぱいでした。

 

パンダさんとウサギさんは、岩登りにも挑戦です。
「上手くできないよー💦」と保育士に助けを求める子もいますが…

 

パンダさんもウサギさんも、自分が登りやすい場所を探したり、つかみやすい場所、足をかけやすい場所を探していて、自分で登ろう!という意欲が伝わってきます(≧▽≦)

 

「夏日」になった今日は、水筒のお茶もお代わりしていっぱい飲みました。
お散歩から帰る頃には、帽子の下は汗をかきほっぺも赤くなっていました。

これから夏に向けて、少しずつ身体を暑さに慣らしていくと「熱中症」にもなりにくく、体調も崩しにくくなります。
子ども自身はまだ自分で暑さの調整は出来ません。

こまめに水分補給をさせ、風通しの良い服装で体温を調整してあげましょう。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.