ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2024/04/04新年度、保育4日目…

新年度、保育4日目…

今日は新年度が始まって4日目。
初めてさくらんぼさんが全員集合~!

進級児さんが多いので、子どもたちはすっかり仲良しです♬

朝の自由時間、仲良く絵本を見ていたかと思ったら…

 

あれれ??やっぱりこうなっちゃいましたー(笑)
まだまだ自己主張の強い年齢。お友達との関わり方をお勉強中です(≧▽≦)

 

こちらでは赤ちゃん(お人形)のお世話に大忙しっ💦
オムツを替えたり、ミルクを飲ませ、寝かしつけ…
可愛い保育士さん達がいっぱいです(*´▽`*)

 

〇〇ちゃんも、赤ちゃんを抱っこし、赤ちゃんのお荷物をいっぱい背負ってお出かけです。
赤ちゃんがいると、お出かけも大変ですよね~(笑)

 

久しぶりにテラスで遊ぶことが出来ました♬
バランスストーンに挑戦!

 

新入園児の〇〇ちゃんも参戦です♬
石の上に乗れるかな??

 

小さい〇〇ちゃんが可愛くて仕方のない、先輩さくらんぼさん🍒
「こっちにおいで~♡」「良い子、良い子~♡」
みんなで可愛がってくれます(*´▽`*)

 

 

今日の食育は大きな大きな「キャベツ」でした。
大きな葉っぱをめくると、パリッと音がします♬

 

めくっても、めくってもどんどん葉っぱが出てきます…(笑)
でも、あれれ?? 最後はこんなに小っちゃくなっちゃた!!

 

 

コアラさんの午前寝のタイミングが合ったので、みんなでお散歩に行くことが出来ました♬
今日は昭和記念公園です。
パンダさんは、コアラさんが乗るベビーカーが気になって仕方ありません(≧▽≦)

 

 

僕がおすー!私がおす―!と大人気。
後半は、「僕が乗る―!」「私が乗りたーい」にかわってました(笑)

 

ドングリさん、落ちてるかな??
さくらんぼさんのズボンのポッケには、可愛いお土産がいっぱいでした(*^-^*)

 

「おぉーい!トトロー!こっちにおいでー」
トトロの森には、不思議がいっぱいです。
あの森には、何があるんだろう??
時々、車が通り過ぎていきます…(笑)

 

やっぱりお外は気持ちがいいねー♬
あいにくの曇り空でしたが、あったかいい気持ちです。

 

岩登りも順調順調~。
パンダさんになったから、もぅ自分で登れるんだぁ~。

 

 

コアラさんも、良い気持ちだね~♬
初めてのお散歩です(*´▽`*)

 

 

可愛いね~♬
お外にいても、優しいパンダさんが気にかけてくれます。

 

これ、どうぞっ♡ つんだお花もプレゼントしてくれました♬

 

プレゼントしてくれたお花でおめかし♡
可愛さアップで、みんなコアラさんにメロメロです(#^.^#)

 

 

今日もいっぱい遊んだ新入園児さん♬
日に日にご飯を食べる量も増えて、ご機嫌の時間も伸びてきています。

 

いっぱい食べて、また遊ぼうね~♡
新年度、慣らし保育も順調で来週からは通常保育がスタートできそうです( *´艸`)


ウサギさんに進級した〇〇ちゃん。
ベビーサークルが気になって仕方ありません(笑)
「私を中に入れてー!」と何度も訴える姿が…(≧▽≦)

でも一気にお姉さんになって、小さな赤ちゃんをあやす姿や、抱っこをしてあげる姿も…。
お給食時間におふざけをしていたら、隣にコアラさんが来てくれると、途端にシャキッ!と座り…
「見てー、見てー」と上手にうどんを食べる様子を見せてくれたり、お口に野菜を入れて食べる姿を猛アピール。
少しでもコアラさんにお姉さんらしい姿を見せたくて、仕方のない〇〇ちゃんの可愛さに笑みがこぼれました。

まだまだ小さいウサギさんでも、小さなコアラさんに対しては母性が芽生え、お世話をしたい気持ちや優しい思いやりの気持ちの成長がすごく嬉しいですね(*´▽`*)

明日もどんな可愛い姿が見られるのか、楽しみです♬
明日もニコニコ笑顔での登園をお待ちしています…。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.