ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2024/03/27保育体験&絵の具遊び

保育体験&絵の具遊び

昨日のお天気とは打って変わって…今日はお日様がいっぱいの快晴にっ!
青空が広がるとやっぱり気持ちがいいですよねー(≧▽≦)
朝の自由時間は、久しぶりにテラスで遊ぶことが出来ました♬

今日は保育体験で、可愛いお友だちが遊びに来てくれました♡
可愛いお友だちの来園に、ロックオンしていたさくらんぼさん🍒

 

頭をなでたり、ほっぺをスリスリしたり…♡
しっかりお兄さん・お姉さんになってお世話をしてくれていました。

 

今日の食育は、「大根」からできている「切り干し大根」です。

 

生の大根と切り干し大根を見比べてみます。
同じ大根なの?? 同じ匂いがするのかな??

 

 

〇〇君が優しくお友だちにもお話してくれました(*´▽`*)

 

味見をすると…う~ん?不思議な味(笑)
切り干し大根は、独特の香りや食感がありますね。

 

お天気が良いので、昭和記念公園に行ってきました♬
風が少し冷たいですが、お日様の下はいい気持ち♡

 

木の実や小石を拾ったり、ボール遊びをしたり…。
お外で身体を動かすと、気持ちがいいね(≧▽≦)

 

 

公園で遊んだ後は、早めに園庭に戻り「絵の具遊び」です♬
「これ、な~に~??」と興味津々のさくらんぼさん🍒

 

お手々で直接絵の具を塗ってみたり、筆を使う子もいたり…と様々(*´▽`*)

 

絵の具の感触を楽しみ、色の変化や絵の具の動きを知ることが出来ました♬
この作品が何に変化するのかは…またのお楽しみです( *´艸`)

 

絵の具遊びの後も、園庭でいっぱい身体を動かして遊びました♬
一日お部屋で過ごすよりも、やっぱりお外で身体を動かす方が大好きなさくらんぼさん🍒
ニコニコの笑顔が光っています(*^-^*)

 

 

 

保育体験の〇〇ちゃん。
初めはちょっと緊張していましたが、すっかり慣れてお散歩では避難車に乗ることも出来ました!

いっぱい遊んで、お給食ももりもり食べておかわりもっ(≧▽≦)
にっこり笑顔もでてくれて嬉しかったです♡


 

 

登園してくると…
「今日は雨降ってないよー」
「お散歩行けるねー」
「どこにお散歩行くのかな~?」
と、お外に出るのが楽しみで仕方のない様子のさくらんぼさんでした(*´▽`*)

保育体験に来てくれたお友だちも、最後は「帰りたくなーい!」と帰るのを嫌がる姿が見られ、それもまた嬉しく、保育園での時間を楽しんでもらえたことが何よりでした(*^-^*)
またいつでも遊びに来てくださーい!

※明日は、2歳児パンダグループさんの今年度最後の「芸術保育」があります。
スモックの使用はありますが、汚れても良い服装での登園をお願いします。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.