ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2024/03/26今年度、最後ののびっこ体操♬

今年度、最後ののびっこ体操♬

しばらくブログのお休みを頂きまして、ありがとうございました。
本日(3月26日)より、再開します。

いつもブログを楽しみにしてくださっているお言葉を嬉しく感じています。
まだまだ不慣れで未熟なブログではありますが、これからも見てくださる方々に楽しんでもらえるよう頑張っていきますので、温かく見守って頂けると嬉しいです(*´▽`*)

これからもさくらんぼ保育園を、どうぞよろしくお願いいたします。

先日(3月22日)に、今年度最後ののびっこ体操がありました。
その様子をお伝えします♬

今年度最後ののびっこ体操…
パンダさんが先生と一緒に過ごすのも最後です。
初めの頃は人見知りをしてしまったり、おふざけをしてしまったり…という姿もありましたが、一年でしっかり挨拶が出来るようになり先生ともすっかり仲良しになりました(≧▽≦)

 

初めは体操で心と身体をほぐします♬
保育士が一緒に入らなくても、すっかり慣れてノリノリです(≧▽≦)

 

身体をほぐすと気持ちがいいねっ♬

 

 

 

こんなことだって、出来るようになりました!!
腹筋、背筋、体幹がしっかりしてきた証拠ですね。

 

 

でんぐり返しが大好きなパンダさん🐼
でも勢いだけでやると怪我をしてしまうので、しっかり先生のお話を聞いて回り方を教えてもらいます。

 

 

鉄棒だって得意になりました!!
腕の力で自分の体重を支えたり、棒をしっかりつかんで前回りも出来ちゃいます(≧▽≦)

 

 

 

一年間、のびっこ体操を頑張ったパンダさん🐼
最後は、体操の先生からご褒美のメダルをもらいました(*´▽`*)

 

毎回ニコニコで参加してくれて、ありがとう!
いっぱい楽しんでくれて、ありがとう!
パンダさんと一緒ののびっこ体操が、楽しかったです(*´▽`*)

 

 

今日はのびっこ体操の〇〇先生が来るよー!
体操で、こうやって、こうやって、こんな風にするんだよー。
〇〇先生が、上手だねって言ってくれたの―♡
と、体操の報告をしてくれるパンダさん🐼

この一年、いっぱい身体を動かして、しっかりとした身体作りをすることが出来ました!!
小さいころからしっかり身体を使って遊ぶことで、転びにくくなり怪我もすることも防ぐことが出来ます。
さくらんぼでしっかり身体作りをして、卒園しても元気いっぱい過ごすことが出来ると思います(#^.^#)

パンダさん、のびっこ体操に楽しく参加してくれて、どうもありがとう(*^-^*)
パンダさんと一緒に体操が出来て、とっても楽しかったです。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.