ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2024/03/14わかめの味は…海の味?

わかめの味は…海の味?

朝の自由時間、お台所(おままごと)でいい香りがしてきます(*´▽`*)
さくらんぼさんが、お料理の真っ最中~。

 

 

忙しそうにお料理する姿が、可愛いっ♡
美味しいご飯、お願いしまーす(≧▽≦)

 

まるで一家団欒のよう…(*´▽`*)
おしゃべりにも花が咲き、朝から元気でご機嫌なさくらんぼさんでした🍒

 

好きな遊びをじっくり楽しんで、ご機嫌で一日のスタートです♬

 

思い出のアルバム…日に日に上達していてビックリ!
でも、この曲を聴くと心がしんみりしてしまいます…。

 

思い出のアルバムを見ながら、さくらんぼでの楽しかった思い出を聞いてみました!
「プール遊びが楽しかった♡」と答えてくれた〇〇ちゃん。

 

「ゴミ袋で雪のすべり台を滑ったのが、楽しかった♡」と答えてくれたのは〇〇ちゃん。
色んな思い出をしっかり覚えていてくれていることが、すごく嬉しかったです(*´▽`*)

 

今日の食育は「わかめ」
すぐに答えていて、さすがですっ!(≧▽≦)

 

乾燥わかめと、水で戻したわかめを比べてみます。
磯の香りがして、いい香り~♡
味見もしてみると…「うんっ!美味しい!」とGoodポーズをしてくれました♬

 

なぜか乾燥わかめが大人気!
保育士も味見をしてみると、パリッパリッの歯ごたえで、うんっ美味しい~♡

 

見て見て~♡ おヒゲなのっ♡(笑)

 

今日は朝からぽかぽかのお日様が出ていて、絶好のお散歩日和です♬
ちょっと遠回りをしながら、昭和記念公園に行ってきまーす。

 

保育園の周辺をぐるっと30分かけて歩きながら、公園へ…。
みんな、歩くのがとっても上手です。

 

 

うわーい!公園到着~。

 

風もないし、お日様もいっぱいで気持ち~~!!

 

やっぱりお外がだ~い好き♡
おもちゃがなくても、いっぱい遊べるよ♬
木登りだって、上手でしょ??

 

 

小石や落ち葉、木の実を使っておままごとも(≧▽≦)
BBQごっこも面白いです♬


 

久しぶりの暖かさに、心も身体もぽかぽかになってお外遊びが盛り上がりました!!
やっぱりお外で遊ぶのが一番楽しいですもんね(*^-^*)
いっぱい遊んだ後のお給食も最高です!
そして、いっぱい遊んで、いっぱい食べて…午睡の寝つきもあっという間でした(笑)

明日は楽しみにしていた「うどん作り」です!
今年度最後のクッキング保育は、パンダさんだけでなく全員での参加。
粉から混ぜて、こねて、のばして、切って、茹でて…
子どもたちが楽しんでくれますように…。

爪の長い子が多いです。
明日のクッキングでは、直接素手で食材を触ります。
爪の中に粉などが入ってしまうため、必ず爪をチェックしきって頂きますようお願いします。
エプロンや三角巾は保育園で用意します。

明日もニコニコ笑顔での登園を、お待ちしています(*^-^*)

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.