ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2024/01/11身体ぽっかぽか(*´▽`*)

身体ぽっかぽか(*´▽`*)

段ボールのベッドに入って、赤ちゃんごっこの真っ最中~。
ミルクを飲む姿が様になってます…(笑)
自分より小さなお友だちがトントンして寝かしつけてくれたり、ご飯を食べさせてくれたり…。
異年齢での関りがとっても上手です(*´▽`*)

 

お友だちにおふざけをしてしまい保育士に注意されると、ニヤニヤ笑ってごまかしたり、目をそらして知らんぷりしたり…
色んな知恵を出せるようになってきた0歳児のコアラさん🐨
今日は、寝たふり…をして保育士に可愛い抵抗。
時折薄目を開けては、保育士の様子を伺う姿に笑ってしまいました(≧▽≦)

 

 

今日の食育は、久しぶりの「高野豆腐」です。
やっぱり子どもたちの反応は、「えぇー、これ豆腐~??」でした(笑)

 

コンコンコン…叩いてみると、どんな音がするのかな??
お豆腐なのに、こんなに固いんだねー。

 

コンコンコン…コンコンコン…どんな音が聞こえるかな??
高野豆腐はどんなニオイ?? お友だちと仲良く観察です(*´▽`*)

 

よいしょ、よいしょ…自分でズボンをはこうと頑張る〇〇ちゃん。
0歳児さんでも自分の身の回りの事を意識できるようになってきています。

 

今日の立川は、朝から冷たい風が吹き気温もぐんっと下がって寒い一日になりました。
さむーい!と縮こまってばかりでは身体によくないので、元気に体操をして身体をあたためます♬

 

 

「次は〇〇踊ろうよー!」「今度は〇〇がいいー!」とリクエストもいっぱい?(≧▽≦)

 

 

ハイハイ競争、スタート!! お部屋いっぱいを使って、いっぱい身体を動かします(*´▽`*)
だれが一番早いかな??

 

 

ごろりん、ごろりんっ。 お芋さんみたいにごろごろごろ~。
あれれ?? みんなくっついちゃったー(≧▽≦)

 

お外は風がつめたーい((+_+))
でも、さくらんぼさんは大喜びです!!

 

 

カーテンの中は、かくれんぼに最適!!
うっすら透けて見えるところが良いようです(笑)

 

「ばぁ~♡ ここにいるよー!」かくれんぼ遊びは大好きです(#^.^#)

 

今日は寒い一日でしたねー((+_+))
ほっぺを赤くしながらも元気に遊ぶさくらんぼさんにあっぱれです!


コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.