ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/06/01今日から6月です♬

今日から6月です♬

あじさいの花が少しずつ色づき始め、梅雨の気配を感じる時期となりました。
あじさいだけでなくカタツムリなど、この季節の自然に触れて楽しんでいるさくらんぼさん🍒

朝の会でも、あじさいやカタツムリ、カエルなどを絵本で楽しみながらお話をしています。
6月のお歌「かたつむり」も歌ってみました♬

 

 

今日の食育には「切り干し大根」が登場です。 「これ大根??」と不思議そうなさくらんぼさん🍒

 

生の大根と見比べても、色も形も全然違います。 「これ、大根かな~?」謎が深まるばかりです(笑)

 

 

昭和記念公園に、お散歩に行ってきまーす♬ 今日はお日様がいっぱいで、いい気持ち♡

 

台風の影響なのか、風が時々強めにふくこともありましたが、肌にあたる風は気持ちよく過ごしやすい一日となりました。
コアラさんもベビーカーに揺られて気持ちよくなってしまいウトウトZZZ 
午前寝もしたのですが、よほど気持ち良い陽気だったのかもしれません(#^.^#)

 

 

うわぁーーい!! 広場で走るといい気持ち―(*´▽`*)
パンダさんがお手本になって走ってくれます♬

 

 

今日も都合でお休みしているお友だちがいたので人数は少なめですが、お友だち同士での関りをゆっくり持つことが出来、とても穏やかに過ごしていたさくらんぼさんでした🍒

 

ばぁ~♡と顔を出す〇〇ちゃん。 お名前を呼ばれて、ニコニコの〇〇くん。
保育園での集団生活にも慣れた子どもたちの笑顔が、日に日に増えてきているのを感じます(*^-^*)

 

 

最後はやっぱりこれっ!! お水(ぬるま湯)遊びで汗を流しました( *´艸`)
コアラグループの〇〇ちゃん。 お水遊びに大興奮で、どんどんと自分からタライの中へ入っていこうとしていました(笑)


 

今日から6月!!
気持ちの良いお天気で、6月をスタートすることが出来ました♬

雨が降った日には、傘をさすのが楽しい子、長くつを履くのが嬉しい子、レインコートを着るのが楽しい子…
雨が降る日でも、子どもたちにとっては楽しい要素や発見がたくさんあるようです(≧▽≦)

今月も体調管理に気を配りながら、元気にいっぱい・楽しく過ごしたいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します(*^-^*)

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.