ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2024/06/28雨ふりさんぽ☔

雨ふりさんぽ☔

今日は食育からスタート!!
今日の食材は、「きのこ」です。
このキノコのお名前は、何だったかな~??

 

「き き きのこ~♬」自然とキノコのお歌を口ずさんでいます(*´▽`*)

 

シメジの感触って、おもしろいよね~。
やわらかくって、いい香り♬
今日の観察は、真剣なまなざしです…(笑)

 

 

今日は朝から雨模様…☔
やっと梅雨時期らしいお天気になりましたね。

むしむし、ジメジメでエアコンをつける機会も多いかと思います。
暑くて汗をかいたままでいると、エアコンで身体を冷やしてしまい、逆に風邪をひきやすくなりますので、エアコンの温度設定には気をつけて、また汗をかいたらこまめな水分補給や着替えをしてサッパリ過ごしていけるように工夫しましょう。

今日のウサギさんとコアラさんは、あいにくのお天気なのでお部屋の中で身体を動かして遊びます♬


 

コアラさんも今日はベビーサークルから出て、お部屋いっぱいを探索♬
ウサギさんが優しくサポート?してくれます♡

 

 

見て見てー!私ぶ~らん ぶ~らんってできるのよ♡
いくよー!1~2~3~。。。

 

私もやってみたーい!!
やる気十分の〇〇ちゃん。

 

周りへの興味や関心が広がり、色んな事に興味津々のうさぎグループさんです🐰

 

 

私ももっと動きたいよー!!
ずり這いでいっぱい動いて、汗びっしょりの〇〇ちゃんでした( *´艸`)

 

一方、パンダグループさんは…🐼
なんとっ!レインコートと傘をさして、「雨ふりさんぽ☔」に挑戦です(≧▽≦)

 

水たまりをピチャピチャしてみたり、傘に当たる雨音を聞いてみたり…
雨の香りは??…「くさい!」と言われてしまいました(笑)

 

雨の日はお部屋で…ということが多かったのですが、この時期しか味わえない遊びを楽しみ、子ども達の豊かな心を育んでいきたいと考えております(*´▽`*)

 

 

そんな嬉しそうなパンダさんの様子です🍒

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.