ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2024/06/25初めてのお誕生日会だよ~♬

初めてのお誕生日会だよ~♬

6月24日(月)朝の自由時間、お休み明けでしたがとても穏やかに好きな遊びを楽しむさくらんぼさん🍒

 

 

お友だちとの関りも増え、一緒に遊べる時間が日に日に伸びてきて楽しめるようになってきています(*´▽`*)

 

 

ごっこ遊びも充実…(笑)

 

今日はうさぎグループの〇〇君のお誕生日会なので、ママが保育園に遊びに来てくれました♡
ママが大好きな〇〇君(≧▽≦) べったり甘えん坊です♡

 

食育の時間は、「トマト🍅」が登場。
ヘタ取りのお手伝いをしました(*´▽`*)

 

 

あっ!!つぶれちゃったー(+o+)
「あぁ~あ…」と教えてくれた〇〇君でした(笑)

 

「トマトちゃんだよ~♡」
ほっぺにトマトがくっついちゃったんだそうです(*´▽`*)

 

1歳児ウサギグループさんの〇〇君。
さくらんぼに入園して、初めてのお誕生日会です!!

 

みんなの前に出て、みんなに注目されて…
ちょっと緊張気味の表情です。

 

お話が上手になってきた〇〇君。
質問にもしっかり答えてくれました!!

 

お誕生日のお歌をうたってもらえて、ルンルン♬
ローソクを吹き消すのもやる気十分!(あっ!ローソクに顔が近いよー💦)

 

ママと一緒にローソクを吹き消してくれました!!
やったねっ(≧▽≦)

 

 

お友だちからの「おめでとうのハグ♡」は、全力で…(笑)
勢いも、ハグの力も激しくて…(^-^;

 

 

〇〇ちゃんにはバックハグ♡
お友だちとの関りも少しずつ上手になってきています♬

 

最後はやっぱり大好きなママと💖
ママ、だ~い好き♡

 

保育士さんからのプレゼントは、「ばけたくんのパネルシアター」
食いしん坊のばけたくんは、何に変身するのかな??

 

お誕生会の後は、みんなで体操1・2・3~♬
〇〇君のママと手を繋ぎたいお友だちがいっぱい!
ママ、大人気です(≧▽≦)

 

 

うわぁーん💦 僕のママなのに―!!と〇〇君が怒ってしまいました(笑)

 

「ハッピーソング♬」がお気に入りの〇〇君。
この曲だけはビックリするほどノリノリで踊ってくれるんです(≧▽≦)
(あまりにもノリノリなので、ピントが合わず…ごめんなさい💦)

 

かけっこはさくらんぼさんに任せて!!
説明をしなくても自然と円形のトラックで走っていくさくらんぼさん🍒
日々の練習の成果だと思います(*^-^*)

 

 

私もかけっこだ~いすき♡!!
うさぎグループの〇〇ちゃんは、かけっこがお気に入りでゴールを嫌がるほどです(笑)

 

バランス、バランス…倒れないで出来るかな??
片足で立つのって、難しいなぁ~💦

 

「みてみて~!私は出来たよっ!」すごーい!ってあれれ??
〇〇ちゃんは、壁をつかんでバランスをとってます(笑)

 

お部屋でいっぱい遊んだ後は、園庭で水遊びをしました!!
今日は体温越えの気温!!
お水遊びが最高でした!! あち~💦

 

 

水風船、ぽよ~ん!ぽよ~ん!
やわらかくて冷たい水風船って、おもしろーい!!

 

私はお料理してるのよっ♡
今日のお料理は、みんなの脱いだ靴下で「だし」をとってるの♬
これが一番いいだしが出るのよね~(笑)

 

コアラさんにも優しいウサギさんとパンダさん💖
頼りになるお兄さん・お姉さんたちです(*^-^*)

 

 

シャワーからお水が出るのが苦手だった〇〇ちゃんでしたが、日に日に慣れて泣かずにお水遊びが出来るようになってきました!
楽しさがまた一つ増えて、良かったね~(*´▽`*)

 

キャー!お水の攻撃が始まったよー!!(笑)

 

容赦なくホースからお水の攻撃が出てきます…(笑)

 

「よーしっ!バケツのヘルメットをかぶって、攻撃なんかに負けないぞっ!」
保育士さんもやる気十分です…(笑)

 

みんなで「お水」をやっつけるぞー!!
バケツのヘルメット…防御力はいかに??(笑)
みんな、だいぶずぶ濡れなんですけどね~(^-^;

 

 

 

お給食はママと一緒に💖
今日は一日ママと一緒で、とっても嬉しそうな〇〇君でした(*´▽`*)

 

〇〇君は年度途中の入園だったため、さくらんぼ保育園で初めて迎えたお誕生日会🎂

大好きなママと一緒の登園で、終始ニコニコの〇〇君でしたが、ママが他のお友だちと仲良くしていると「ママ~💦」とやきもちを妬いてぐずってみたり、怒ってみたり…。
普段はなかなか見られない〇〇君の甘えん坊な姿を見ることが出来ました( *´艸`)

〇〇君のママからも、子どもたちだけでなく保育士さん達もみんなが楽しそうにしているのがすごいです♬というお言葉を頂き、とても嬉しかったです(*´▽`*)
お忙しい中、お誕生会&保育参加のご協力を頂きありがとうございました!!

これからも〇〇君の成長を一緒に楽しんでいけたらと思っています。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.