ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2024/06/12お日様をいっぱいあびて(≧▽≦)

お日様をいっぱいあびて(≧▽≦)

今日もお日様サンサンで、気持ちの良いお天気になりました♬
暑くなってくると、子どもたちは「今日はアイス食べるかな~?」と楽しみなようです(笑)

 

朝の自由時間は、汗をかきながらもテラスで遊びのがお気に入りのさくらんぼさん🍒
時折ふく風が、気持ち良いんです(*´▽`*)

 

 

今日の食育は「ピーマン」です。
夏野菜の王様!だそうです(笑)

 

中はどうなっているのかな??
「黄色だよ!」「白だよ!」と様々(*´▽`*)

 

じゃじゃーん!!中には、穴が開いていて、小さな種がいっぱい入っていました!!

 

えぇー!!すごい!! 穴ぼこだー!と歓声が…(笑)

 

 

小さな種が気になる、さくらんぼさん🍒
ピーマンの香りが、お部屋に広がっていました。

 

お散歩に行く前に、「カタツムリ🐌」製作をしました。

 

殻の模様をくるくるくる~🐌
ピンクや赤、青に緑とカラフルなカタツムリさんがいっぱい!!

 

 

くるくる渦巻模様やまん丸の水玉模様など…
おしゃれなカタツムリ🐌さんの完成~。

 

 

製作をしてぐるっとお散歩した後は、園庭で水遊び(ぬるま湯)をしました♬
今年初の水遊び…「キャ~♡」と大喜びです(≧▽≦)

 

僕はちょっとのお水じゃつまんなーい!!
この中(タライ)に入っちゃおうっと♡(*´▽`*)

 

私もお水好き~♡
僕も好き~♡
お水のタライの争奪戦が始まりました(笑)

 

見て見てー♡ お水が消えてくよー!
蒸発していく様子を発見?!

 

水風船は大人気!! わざと破裂させて大笑い(≧▽≦)
お洋服はビチョビチョですが、さわやかな笑顔がいっぱいでした!!

 

 

午睡は早めに入眠して、早めの起床。
午後から内科検診に行ってきました♬

診察室に入る前はドキドキして表情が固くなっているさくらんぼさんでしたが、他のお友だちが診察を受けている様子を見てちょっと安心した様子でした(*´▽`*)

最終的には、泣いたのは小さいお友だちのみで、大きいさくらんぼさんは泣かずに頑張れました!!
泣かずに診察を受けられたご褒美として、帰りがけにコンビニに立ち寄りおせんべいやバナナなどを購入。
「ねぇねぇ~お金持ってるの??」
「やったね~!!」とさくらんぼさん(笑)
レジの前では、たくさんのさくらんぼさん達が目をキラキラ✨と輝かせて、お会計に見入っていました(≧▽≦)

「お買い物、楽しかったね~♬」
「コンビニ、すごかったね~」
とルンルンな足取りで帰るさくらんぼさんが可愛かったです♡

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.