2026/06/23今日は何して遊ぶ??

今日も元気に登園してくれたさくらんぼさん🍒
朝の自由時間、何だか面白い遊びが展開していました♡
ボール入れの箱をかぶった怪獣??
「ボールがなかなか入らないよー💦」

「ガオォー! 怪獣だぞー!」

「あれ?怖かった?? 実は僕が入ってましたー♡」

「何だか楽しそう〜♬ 私もやりたーい♡」

お絵描き(塗り絵)も大好きです♡
自分で好きな絵柄を選んで、色塗りを楽しんでいます(´ω`*)


発語が増えてきたさくらんぼさんは、「あか」「あお」「きいろ」…と、色を描くんっく人する子もいます♡


食育に登場したのは、「納豆」でした!!
ねばねば納豆、好き嫌いが分かれます…( ̄▽ ̄;)


混ぜれば、混ぜるほど、ネバネバしていくねー。


コアラさんも興味津々です♬


普段は納豆が苦手な〇〇君ですが、食育に出てきた納豆に興味津々で、味見まで!
「もっとちょうだーい!」とリクエストしていました(笑)

今日は昭和記念公園にお散歩です♬
昨日は暑かったですが、今日は風が涼しくいい気持ち♡


お散歩には最高のお天気でした!!
今日はお外でいっぱい遊ぼうよっ!


「うわぁ~♡ シャボン玉だぁ~♡」


ふわふわシャボン玉、キレイだね~♡

「待てマテー! つかまえちゃうぞー!」

「あれ〜?? ここに何かいるみたい」

「ここにも!ここにも! 何かいるよー!」

「あれれ?? どうして?? なんでそっちに行けないの?」
見えない壁(ガラス)に阻まれて、こちら側に行けません(笑)


「あっ!ここから行けたぁ~♡」っ(笑)

公園には、子どもたちが目移りしちゃうものがいっぱい(≧▽≦)


「こんなに大きなアイス、食べてみたいなぁ~♡」


午睡前に、実習生のおねえちゃんが絵本の読み聞かせをしてくれました♡
手遊びでは、可愛いピカチュウが登場(≧▽≦)

優しく丁寧なお姉さんの読み聞かせに、食い入るように見ていたさくらんぼさんです🍒


お布団に入る前に、可愛いピカチュウにご挨拶♡
「また来てねー♡ おやすみなさーい☆」


さくらんぼ保育園
体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!
お問い合わせContact
\ お気軽にお問い合わせください /

042-537-9440
お問い合わせ
