ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/02/01仲良くしてねっ💖

仲良くしてねっ💖

今月から新しいお友達がさくらんぼさんに仲間入りしました♡
おしゃべりがとっても上手で、アンパンマンが大好きな〇〇ちゃん。
1歳児うさぎグループさんです(*´▽`*)
詳細については、本日配布しました園だよりの方をご確認ください。

登園初日、涙を見せることなくすんなりお部屋に入ると、「泡あわする~♡」としっかり手洗いができました。

 

どの保育士にも人見知りをすることなく自分から話しかけ、ニコニコ笑顔で保育スタートが出来ました♬
お人形遊びをしたり、「これ読んで~」と絵本を持ってきたり…と、とても落ち着いています。

 

お気に入りの園帽子をかぶって、オモチャの検温器でみんなのお熱を確認中~。
「お熱ありますか~??」「お熱、大丈夫ですか~??」

 

 

新しいさくらんぼのお友達💖 これからみんなでいっぱい遊ぼうね♬

 

朝の食育では、「キャベツ」を食べやすい大きさにちぎるお手伝いをしてくれました。
どのくらいがいいのかな~? 見てみてー!小っちゃくちぎれたよ♬

 

 

おやつの後は、みんなでお散歩に出発~♡
V サインで、いってきま~す(*´▽`*)

 

ぐるっと遠回りをしながら昭和記念公園へGoー!
今日はお日様がぽかぽかであったかいねー♡

 

公園になんだか不思議な穴がいっぱい・・・。 これは何の穴なんだろう??

 

 

じっくり観察。 穴の中から、誰か出てくるのかな??「おぉーーい! だれかいませんか~??」
じゃじゃーーん!! 木の枝でデコレーションしたら、美味しそうなケーキの出来上がりっ💖


 

 

公園の広場でいっぱい走って遊んだり探検をしたり。
園庭でもかくれんぼや追いかけっこをして今日も元気いっぱいのさくらんぼさんでした🍒
久しぶりのぽかぽか陽気に、とても気持ちがよかったです(#^.^#)

 

 

いっぱい走って疲れちゃったかな??(笑) 
この後、お給食をもりもり食べてパワーチャージの〇〇君でした(≧▽≦)

 

今日から2月!!今年度も残り2ヶ月となりました。
大人は寒さで縮こまっていますが、子どもたちは寒さを吹き飛ばす勢いで元気に遊んでいます。

「鬼は外!」「福は内!」いよいよ節分の季節がやってきました。
子どもたちは、豆まきをする準備万端です。
この時期ならではの遊びを楽しむことで、季節の移り変わりや風習・伝統などを子どもたちに感じてもらえたらと思います。

まだまだ寒い日が続きますが、園でも手洗い・うがいを心がけ、いっぱい遊びたいと思います。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.