ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/01/30かくれんぼしているのは、だぁ~れだ?!

かくれんぼしているのは、だぁ~れだ?!

今日は朝から青空が広がり、気持ちの良い週のスタートになりました(≧▽≦)
登園してきたさくらんぼさんからは、「今日は雨が降ってないから、お外にいけるねー♡」と元気な声が聞かれました♬

朝の自由時間は、月齢関係なくどこ子もゆったりと好きな遊びを楽しんでいます。

 

乗り物が大好きな〇〇君は、このくねくねスライダーに20分近くも夢中に…。
何度も上から車を滑らせ、くねくねと滑っていく様子を楽しそうに見て繰り返していました(*´▽`*)

 

沢山の色んなバナナが登場する絵本。 釘付けのさくらんぼさん🍒

 

朝の会では、「豆まき」のお歌と・・・

 

「朝の会」のお歌を披露してくれました♬

 

食育に登場したのは謎の黒い物体…(笑) 実はこれ「わかめ」なんです。
えぇー!ナニコレ―?!と不思議そうなさくらんぼさん🍒

 

 

どんなニオイがするんだろう?? くんくんくん・・・ん~??このニオイはぁ~なんだぁ~??

 

〇〇君は、ちょっと苦手だったようです・・・(笑)

 

今日は快晴!!なので、お散歩日和♬ ぽかぽか陽気の下、保育園の周辺をゆっくりお散歩して園庭遊びをしました。
避難車を使って、何やら面白そうなお家が出来ています(*´▽`*)

 

 

あれあれ?ここにかくれんぼしているのは、だぁ~れだっ♬

 

あっ!こんなところにも、誰かがかくれんぼしています(笑)

 

そして、ここにも・・・(笑) 遊具を使わなくても遊びは無限大です(≧▽≦)

 

お天気が良いとやっぱり気持ちがいいですねー(#^.^#)
お外に出るときのさくらんぼさんの笑顔が、その気持ち良さを物語っています♬

時間がたつにつれ気温も少しずつ上がって、園庭で遊ぶ頃には上着を脱いで遊べるくらいでした。
今日もいっぱい遊んださくらんぼさん🍒
お給食をあっという間に食べてしまうと、午睡の寝付きもとても良かったです(*´▽`*)

明日のお天気はどうかな~??
またニコニコ笑顔での登園をお待ちしています♬

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.