ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2022/12/06おたのしみ会まで、あと10日・・・

おたのしみ会まで、あと10日・・・

12月に入り冬の寒さが到来。
頬に当たる北風が、子どもたちの可愛いほっぺを赤くしています。
「さむーい!」と縮こまる保育士の隣で、「えぇー寒くないよー」と元気なさくらんぼさん🍒

今朝の食育には、「玉ねぎ」が登場です。
玉ねぎの皮むきのお手伝いをしてくれました(*^-^*)

 

 

玉ねぎの皮って、やわらかいねー。
むいても、むいても・・・中身はどこ??

 

 

皮がキレイにむけちゃった♡ 皮がむけると・・・玉ねぎは真っ白っ!
玉ねぎの皮はパリパリ?? フワフワ??

 

あいにくのお天気でお外へ出られないので、お部屋の中で身体を動かします!!
まずは・・・大好きな体操!! 立て続けに3曲もっ(≧▽≦)
お尻フリフリ♬ ジャンプをしたり、かけっこしたり・・・みんなノリノリです♬

 

体操の後は、しっかり水分補給をして・・・
すべり台、鉄棒、ジャンプ台、ミニミニサーキットです(≧▽≦)

 

 

 

鉄棒の足掛けに挑戦の〇〇ちゃん。 しっかりお手々に鍵をかけて握ります。
足を伸ばして、伸ばして・・・

 

うわぁーい!!ヤッター! できたよーー!! 足をピンッ!と伸ばしてかっこいい~♡(≧▽≦)

 

最後にパンダさんが劇遊びを練習しました♬ セリフや舞台上での動きを、繰り返しながら楽しみます。
まだちょっと恥ずかしくて緊張しちゃう様子の男の子。 女の子はノリノリで、余裕な様子です(*´▽`*)

 

 

アドベントカレンダーを見ながら、さくらんぼさんとおたのしみ会までのカウントダウンを開始しています♡
「ここになったら、サンタさんがくるんだよ~♡」
「サンタさんは、どこから来るのかな~??」
などなど、当日までわくわく・ドキドキしながら会話ややり取りを楽しみたいと思います♬

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.