ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2022/10/03運動会ごっこまで、あと4日・・・

運動会ごっこまで、あと4日・・・

さくらんぼ保育園の卒園児のお母さんから、さくらんぼさんに素敵なプレゼントを頂きました!!

チャック、スナップ、ベルト、バックルに紐止め、マジックテープ・・・等々、指先を使って遊べるものがいっぱい!!
実はこれ、すべて手作りなんです(≧▽≦)

 

なにこれ~??と、真新しいオモチャにみんな興味津々♬
特に、チャックやバックルが大人気!! 紐止めやスナップは、まだ難しいですが、すぐに克服してしまいそうです(*´▽`*)

 

今日は久しぶりに全員集合~!! みんなが揃うと、嬉しいねっ(#^.^#)
「お休みは、ぜロ~~♬」のポーズが可愛いんです♡

 

今日の食育は、キュウリとトマトです♬
トマトは、ヘタ取り。 キュウリは・・・?
食べやすい大きさに、折ってもらいます(笑)

 

僕できるよー! 私はトマトがいいー(#^.^#)
お野菜のお手伝いが大好きなさくらんぼさんです🍒

 

僕がやってあげるよー。 ん~、ん~!!よいしょ! ポッキン!! できた―!!

 

僕は、トマトとキュウリを混ぜてあげる~♡ あっ!今日は〇〇君特製の、サラダだね~(≧▽≦)
みんながお手伝いしてくれたので、あっという間にお給食の準備が出来そうです♬

 

運動会ごっこまで、あと4日・・・。
「あと4回寝たら、運動会なんだよー」とさくらんぼさんとお話ししています。
入場行進もバッチリ! トラック(白線)から逸れても、それはそれでご愛敬です♡

 

体操は、ノリノリ~♬ 手を伸ばしたり、ジャンプをしたり、可愛いバナナに変身です♡
お尻フリフリの姿が、一番の胸キュンショットかもしれません(笑)

 

 

当日のお天気が心配な予報になってきましたが、さくらんぼさんがみんな元気に参加できるといいな~と願っています。
園庭遊びでは、バイクでドライブをしたり、ボール遊びをして元気に体を動かして遊ぶさくらんぼさん🍒

 

 

 

運動会はねー、こうやって走るんだよー♬
運動会はねー、ママやパパと一緒にジャンプしたりお弁当食べるんだよー♡と教えてくれた〇〇ちゃん。
運動会へのわくわくやドキドキが膨らんでいるのが伝わってきました(#^.^#)

 

今週は、毎日天気予報とにらめっこをしそうな予感です(笑)
運動会ごっこは「雨天決行」ではありますが、せっかくならお天気が良くなってくれるといいな~の願うばかりです。

ぜひっご自宅でも、さくらんぼさんのドキドキやわくわくをもっと膨らませられるよう、お話を聞いてみてくださいね♬

※明日はわくわくデーです♬
優しいお兄ちゃんやお姉ちゃん達が、保育園に遊びに来てくれます。
みんなで仲良く、いっぱい遊びたいと思います(≧▽≦)

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.