ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2024/10/23突然の雨で…

突然の雨で…

今日のブログは、朝の食育からスタート。
今日の食材は…「ホーレン草」
お尻の赤みが薄め?だったので、さくらんぼさんも「ホーレン草?」「小松菜?」と不思議そうです(笑)

 

 

葉っぱがギザギザしてるから、ホーレン草だぁ~♡

 

ちぎってみると、中から細い紐のようなものが。
ホーレン草の筋って、こんなにしっかりしてるんだねーと保育士もビックリ(笑)

 

 

朝のおやつには、調理さんが「干し芋」を作ってくれました♡
あぁ~♡あそこに干してある~(≧▽≦)

 

 

 

どれにしようかなぁ~??
もちろんっ大きなサイズを選びました(笑)

 

う~ん♡ 甘くておいしい~(´ω`*)

 

お芋大好きな〇〇君は、お代わりもいっぱいでした(≧▽≦)

 

ぐるっとお散歩行ってきまーす!!
とご機嫌で出発しました♬

 

 

コアラさんも避難車で行ってきまーす!!
景色が見えるって、気持ちがいいね~♡

 

 

ご機嫌でお散歩に出かけたのですが、突然の雨が…☔
キャー💦大変だぁ~と駆け足で保育園に戻り、大急ぎのお散歩となりました(;^ω^)

 

お部屋に戻った後は、お絵描きをしたり…

 

 

テラスで電車ごっこをして遊びました♬
お化け屋敷に行ってきまーす(´ω`*)
セブンイレブンに行ってきまーす♡と色んな所へお出かけに♬

 

 

コアラさんが、シール貼りを楽しんでいました♬
小さなシールでも指先を器用に使って貼れるようになり、どんどん色んなことができるようになっていく姿に驚きがいっぱいです(≧▽≦)

 

お絵描きにも興味が出てきて、大きい子たちの真似をして楽しんでいます(*^_^*)

 

 

「お外に行けるね~♡」とルンルンでお支度をしてお散歩に出発したのですが、突然の雨で残念でした…。
お部屋の中で体をいっぱい動かして過ごせたさくらんぼさん🍒
食欲も旺盛で、午睡の寝つきも早かったです。

☆明日は2歳児ぱんだグループさんのクッキング保育があります。
髪の長い子はしっかりと結っていただき、爪のチェックを忘れずにお願いします。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.