ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2024/10/22保育体験に来てくれました♡

保育体験に来てくれました♡

今日は保育体験に可愛い男の子が遊びに来てくれました♡
初めての場所で泣いちゃうかな??と心配しましたが、本人はニコニコで遊び始めていました♬

 

ご機嫌で朝の会にも参加っ♬

 

手袋シアター(アンパンマン)に、興味津々♡

 

朝の会のお歌も、ノリノリのさくらんぼさんでした♬

 

今日の食育は「切干大根」です。
登場しただけで「大根!」と答えたさくらんぼさん、さすがです(≧▽≦)

 

くんくん…切干大根のニオイってどんな感じなんだろう?

 

 

切干大根の感触は…ゴワゴワ?ごつごつ?

 

お化け大根みたーい!!(≧▽≦)

 

今日は、パンダグループさんは、小さい公園へお散歩に…。
うさぎグループさんとコアラグループはぐるっとお散歩して園庭遊びをしました♬
ウサギさん🐰、お手々つないでいってきまーす♡

 

僕たちは避難車に乗って、出発進行~!!
保育体験に来た〇〇君、初めての避難車にちょっとドキドキしてるかな?

 

園庭でもいっぱい遊んだよっ♬ やったー!
今日は自転車にもコンビカーにも乗り放題(≧▽≦)

 

 

お砂場遊びにも夢中でした(´ω`*)
いっぱい遊べてよかったね~。

 

 

一方ぱんだグループさんは…
小さい公園で大盛り上がりっ(≧▽≦)

 

大型遊具のクライミングが人気です。
自分の力で上まで登れるのかな??

 

 

何度も上り下りして、いっぱい遊んだパンダさん🐼

 

たまにはこうしてパンダさんだけの時間も楽しいねっ♡
おしゃべりがいつも以上にはずんでいます♬

 

お給食もみんなで食べました♡
初めて来た保育園でモリモリ食べるお友達にびっくり(≧▽≦)

 

 

さくらんぼのお給食はどうかな??
お代わりもしていっぱい食べてくれたので、よかったです♡

 

 

僕もいっぱい食べちゃうよ~!!
みんなで食べると、おいしいねっ♡

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.