ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2024/10/18雨の日のわくわくデー☔

雨の日のわくわくデー☔

朝の自由時間、各々が好きなことを楽しんでいます♬

〇〇ちゃんは、水筒にお茶を入れるお手伝い♡
お手伝いが大好きなお年頃。
見ている大人はひやひやすることもありますが、子ども自身は楽しくて仕方ありません(*^_^*)

 

おままごと遊びや、保育士の真似をして絵本の読み聞かせをしてくれます♬
ごっこ遊びやまねっこ遊びは、乳児期には大切な遊びの一つです。

 

 

〇〇君は、カバンにお荷物いっぱいつめてお出かけです♡

 

「あぁ~♡ 〇〇君が来たぁー♡」
「〇〇さんもいるよー」
今日はわくわくデーの開催日、仲良しのお兄さんとスタッフさんが来てくれました♬

 

 

今日の食育は「もやし」でした。
もやしのヒゲを取るお手伝いと、小さくちぎるお手伝いです。

 

 

もやしってねー折ると「パキッ」って音がするんだよー。
「あっ!本当だぁ~♡」

 

今日は楽しみにしていたわくわくデーの日でしたが、あいにくのお天気でお散歩に行けず…
でもお部屋の中でい~っぱい体を動かして、遊びます♬
お膝のバスに乗って、お散歩に出発~! ぷっぷ~、発車しまーす♬

 

 

ボール遊びでは、沢山のボールの登場に…
「うわぁ~♡」と大喜びっ(≧▽≦)

 

 

よーしっ!高いところまでボールを投げちゃうよー!! それぇ~!!

 

コアラさんは、テラスで風船遊びです♬
こんなにいっぱいの風船、すごいねー(≧▽≦)

 

この上に乗ってもいいのかな~??
ちょっと怖いけど…興味津々の〇〇君(笑)

 

フワフワして、気持ちいい~♡
風船が入っている袋もカサカサと音があするので面白いっ(≧▽≦)

 

 

お部屋の中も大賑わいっ!
塗り絵をして遊んでいるさくらんぼさん🍒

 

テラスでは、滑り台や鉄棒でまだまだ体を動かす元気なさくらんぼさんも(笑)

 

 

見てみてー♡ 私っもくるんって回れるようになったよ!
パンダさんみたいでしょ(≧▽≦) うふっ♡


 

今日は育て上げのみなさんも一緒にお給食を食べて、にぎやかで楽しい食事の時間になりました(*^_^*)

 

せっかくのわくわくデー、あいにくのお天気でお外へ出られず残念でしたが、お部屋の中でいっぱい遊んださくらんぼさん🍒
いい汗かいてました…(笑)

日に日にお話が上手になっていくので、毎日のおしゃべり(やり取り)が楽しいです(´ω`*)

来週もいっぱい遊んで、楽しく過ごしたいと思います♬
この週末もお天気や気温の変化が大きいようです。
体調に気を付けてお過ごしください。

また来週もニコニコ笑顔での登園をお待ちしています…。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.