ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2024/09/19お誕生日会&芸術保育

お誕生日会&芸術保育

今日はコアラグループの人気者!〇〇君のお誕生日会。
〇〇君とママがさくらんぼに遊びに来てくれました🍒

「〇〇君のママだぁ~♡」と、本人だけでなくママも大人気(≧▽≦)

 

すぐに沢山のお友だちが集まってきて、一緒に遊び始めていました♬

 

〇〇君のお誕生日🎂
初めてのお誕生日会をさくらんぼで迎えました🍒


〇〇君の好きな食べ物は何ですか??
〇〇君の素敵なお名前の由来は何ですか??
色んなインタビューにも答えてくれました(*´ω`*)

 

 

初めてのお誕生日ケーキに、興味津々の〇〇君♡
みんなの前に出てちょっと緊張していた様子でしたが、ケーキの登場にはニコニコにっ( *´艸`)

 

お誕生日おめでとう~!! 
食べるの大好き♡ 遊ぶの大好き♡な〇〇君。
これからもいっぱい遊んで、いっぱい食べて、すくすく大きくな~れっ♬

 

 

仲良しのお友だちからも、「おめでとう!のハグ♡」のプレゼントがいっぱい( *´艸`)

 

 

これからも仲良くいっぱい遊ぼうねっ♬
よろしくお願いしまーす!

 

 

保育士さんからのプレゼントは、「不思議なお水」
ちちんぷいぷい~と魔法をかけると…あら不思議!
お水がきれいなジュースに変身しました(≧▽≦)

 

さくらんぼさんも不思議なお水にくぎ付け!
一緒にちちんぷいぷいの魔法をかけてくれました(#^.^#)

 

 

〇〇君のママも魔法使い?に変身!!
ママがちちんぷいぷいと魔法をかけると…うわぁ~お水がジュースになっちゃた!!
〇〇君のママ、すごーい!と大盛り上がりの誕生日会になりました(*^▽^*)

 

 

ウサギさんとコアラさんは、昭和記念公園にお散歩です♬
今日もお日様がいっぱいで、お外がいい気持ち。

 

記念公園の休憩所は風通しも良く、床がひんやり冷たくて気持ちがいいんです♡

 

追いかけっこをしたり、忍者に変身をして…(笑)
お洋服が真っ黒になるほどいっぱい遊んで楽しみました(*^▽^*)

 

 

2歳児のパンダさんは、久しぶりの芸術保育がありました。
今回のテーマは、「木材を使って公園を作ろう!」です。

 

 

バルサ材(成長の早い木)の感触や香りを確かめたり、折ってパキンッという音などを楽しんで発想を促していきます。

 

台紙の上に、色々な形や大きさの木材を重ねていきます。
自分のイメージする公園って、どんな遊具があるのかな??

 

 

ボンドを付けて、これとこれを重ねてみよう~♡
ここには、これを付けてみようかな…。

 

 

見てみてー!僕の公園が出来てきたよっ♬

 

パキッ♬ パキッ♬ ペタペタペタ…♡

 

素敵な公園が、どんどん出来上がっていきます( *´艸`)

 

 

みんなで公園づくり、楽しいね~♡
全集中で、細かい部分までこだわりぬいた素敵な作品に仕上がりました!!

 

 

パンダさんの、素敵な作品が完成~!

 

 

品評会では、自分の作品を紹介しています。

 

これ僕が一人で作ったんだよー! すごいでしょ??
僕の公園には、遊ぶところがいっぱいあるんだぁ~。

 

私の公園も素敵でしょ??
遊ぶところがいっぱいあるんだよ♬

 

仲良しのお友だちにも、細かく説明してくれました(≧▽≦)
みんなが作ってくれた公園は、どれも素敵な公園です!

 

お誕生日会の日は、お給食までママと一緒に食べています♬
いつもはもりもり食べている〇〇君ですが、今日はママがいるので甘えん坊しています。

 

 

連日あつくて汗だくになってしまいますね💦
体調を崩している方はいませんか?

お日様を浴びると体に免疫がつき、骨も強くなると言われています。
一日の中で短い時間でも良いので、お日様を浴びて身体を強くしていきましょう!!

※明日は2歳児パンダグループさんが「クッキング保育」に挑戦です。
なんとっ「春巻き」作りに挑戦するみたいです(≧▽≦)
お子様の爪のチェックを忘れずにお願いします。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.