ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2024/09/19保育体験っ♪(9月18日の様子)

保育体験っ♪(9月18日の様子)

いつもさくらんぼ保育園のブログを楽しみに足を運んでいただき、ありがとうございます。
連日の打ち合わせや会議等で、ブログの更新が追い付かず…申し訳ございません。
9月18日(水)のさくらんぼさんの様子です🍒

朝の自由時間、好きな遊びを楽しむ時間。
保育士と一緒に、一人遊びに集中して…と、一人一人が自分の自由な時間を過ごしています。

 

 

 

今日(9月18日)は、保育体験に可愛いお友達が参加してくれました♬
初めての場所とは思えないほど、すぐに自分から遊び始めていた〇〇ちゃん。
大好きなママと一緒に保育参加です♡

 

 

食育には「小松菜」が登場しました!
パンダグループの〇〇君が、「お尻が赤くないから小松菜だよ」と答えてくれました。
すっすごいっ!!

 

 

お尻が赤いのはなんていうお野菜だったかな?と質問されると…
「う~ん、わすれちゃった♡」とのこと(笑)

 

割いた小松菜を角にして、「鬼」のまねっことなりました(笑)

 

 

体操をする前に、準備運動で体をほぐしてみよう!
足をのばして、す~りすり。

 

 

ノリノリで体操、1・2・3~♬
保育体験に参加してくれたママも一緒に、1・2・3~♬

 

 

さくらんぼさんのダンシングTime~♬
エアロビクスのようにずっと体を動かしダンスをしているので、写真でもわかるほどの汗が…(笑)

 

 

 

いっぱい体を動かして汗をかいた後は、お待ちかねの水遊びへGo~!!

 

 

まだまださくらんぼさんの夏は終わりません(≧▽≦)

 

 

〇〇ちゃんもすっかりさくらんぼさんの仲間入り🍒
お外でお日様をいっぱい浴びると気持ちがいいね♪

 

 

毎日いっぱい遊んで、お日様を浴びているさくらんぼさん🍒
鼻水や咳、発熱、下痢症状…と少しずつ体調を崩している子が出てきましたが、さくらんぼさんはすぐに復活!
お外でいっぱい遊ぶと、体の免疫も強くなっていきます(*^_^*)

 

 

保育体験ではお給食も一緒に食べます♬
保育園でのお給食はどうかな??

 

 

みんなで食べるお給食って、おいしいねっ♡
いっぱい遊んだ後のお給食は、最高~!

 

 

みんなお代わりをして、いっぱい食べてくれました♡
作ってくれた調理さんも、こんなに食べてくれると嬉しくなっちゃいます(≧▽≦)
いっぱい食べてくれて、ありがとう~♡

 

 

初めての保育体験はどうだったでしょうか?
はじめは緊張していたお友達も、すぐにママから離れて遊べるようになり、好きな遊びを楽しむことができていました。
参加してくれたママからも、「すごく楽しかったです!」というお言葉をいただきました。

さくらんぼ保育園では、保育園見学・保育体験を随時受け付けています。
お家でお子様と二人で過ごしているよりも、保育園でみんなと一緒に過ごすほうが楽しさは倍増します。
ぜひっさくらんぼ保育園へ遊びに来てください♬

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.