ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2024/09/18可愛い~♡ (9月17日の様子)

可愛い~♡ (9月17日の様子)

朝の自由時間、仲良く遊ぶさくらんぼさん🍒

パンダさんは、コアラさんにとっても優しいんです(*´ω`*)
自分の見ていた絵本を取られそうになっても、「ダメー!」と怒るわけじゃなく「ここに〇〇があるよ~」と声をかけてくれます。

 

久しぶりにテラスで遊べました♬ まぁ~お天気がいいので、暑いのですが…(^^;)

 

 

汗をかきながら…あっちへ行ったり、こっちへ行ったりと大忙しのさくらんぼさん🍒
遊びを見つけるのが上手です。
朝の自由時間をたっぷり過ごして、ご機嫌で一日をスタートできました(*^▽^*)

 

 

さくらんぼ保育園の見学に来てくれた、小さなちいさな赤ちゃん♡(生後1か月半)
あまりの可愛さに、さくらんぼさんはメロメロで見つけていました(#^.^#)
こんな小さな赤ちゃんでも、さくらんぼさんの優しい雰囲気を感じてご機嫌で過ごしてくれました♬

 

食育に登場したのは、穴~のあいたっ「ちくわ」でした♬
レンコンさんじゃなかったぁ~(≧▽≦)

 

 

なにこれ~?!ふにゃふにゃしてるー!!(笑)

 

穴の中には、何が入っているんだろう??
そうっとのぞいてみてみよう(*^▽^*)

 

ちくわって、やわらかくっておもしろーい♡
ねぇねぇ~、食べていい?? 味見してもいい?(笑)

 

 

今日(9月17日)は中秋の名月でした。
朝のオヤツにも、調理さんが可愛いお団子を作ってくれました♬

 

お団子(小さいおにぎりとかぼちゃ茶巾)、可愛くって美味しい~♡
何だろう?と不思議そうにしながらも、おいしくパクッといただきました。

 

 

さくらんぼさんもお月見団子作りです♬(小麦粉粘土)


 

こねこね、こねこね…美味しいお団子出来るかな??

 

まんまるお月様みたいなお団子作るんだぁ~♡

 

ころころお団子って、難しいなぁ~。
いっぱいこねこねして、やわらかくしてみよう!

 

 

小麦粉粘土をパクッと食べそうになったのを止められた〇〇君…怒って泣いてしまいました(笑)

 

こねこね~、こねこね~♡ 美味しいお団子出来ちゃうよ♬

 

見てみて~。 可愛いお団子、出来上がりっ♡

 

お月様とウサギさんが、さくらんぼさんの作ってくれたお団子を喜んでくれますように…。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.