ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2024/09/13保育参加♬

保育参加♬

今日は保育参加の日(*´ω`*)
〇〇ちゃんのママが、さくらんぼへ遊びに来てくれました🍒

 

大好きなママが一緒で、と~っても嬉しそうな〇〇ちゃん♡
ニコニコ笑顔がまぶしい~✨

 

今日の食育は…「じゃがいも」でした。
ゴツゴツしたジャガイモ…皮をむいてみよう~。

 

皮をむくのはピーラーです。
ピーラーで、どうやってむくのかな~?
調理さんが皮むきを見せてくれました。

 

 

ピーラー、私もやったことあるよ! 僕もあるー!!
パンダさんは、クッキング保育や干し柿作りで、ピーラーを使ったことがあるもんね(≧▽≦)

 

 

お芋って、ゴツゴツしてるし穴が開いてるし…
ボールみたいに固いんだよ!〇〇ちゃんが教えてくれました♬

 

 

お部屋の中でサーキットをして遊びます♬
今日のサーキットは、鉄棒に滑り台、バランスストーン。

 

鉄棒が大好きな〇〇ちゃん。見てみてーと鉄棒を見せてくれました。
腕の力がすっすごい…(*´Д`) 足もびっくりするほど上まであがっていました。

 

 

汗をいっぱいかいたので、今日も水遊びで涼がとれました。
今日もお日様がいっぱいで、お外がまぶしいー(+o+)✨


 

 

今週もいっぱいお水遊びが出来ました(#^.^#)
「お水がね、とっとろ(ちょろちょろ)いったんだよ(流れた)」
「つめたーい(≧▽≦)」
さくらんぼさんの会話がとっても可愛い水あそびです♡

 

 

いっぱい遊んだ後のご飯は最高~!!
みんなで食べるから、さらに美味しさもアップしちゃいます。

 

 

ママも一緒で嬉しいね♡
いつもは自分でパクパク食べる〇〇ちゃんも、今日はちょっぴり甘えん坊です(笑)

 

私もいっぱい食べちゃった♡
保育園のお給食、おいしくってだ~いすき♡

 

 

発熱症状の子が増えてきています。
感染症などの報告はありません。

気温差で身体が疲れてしまっているのか、機嫌も良く元気や食欲はあるものの…
体温が高めのお子さんが多いようです。
明日から3連休に入ります。
週末も気温が高い予報が出ています。
こまめな水分補給やバランスの良い食事と睡眠で、ウィルスに負けない体作りをしていきましょう!

来週も、芸術保育やクッキング保育、誕生会と楽しいことがいっぱいです。
いっぱい笑って楽しく過ごしたいと思います。

来週もまたニコニコ元気な笑顔での登園をお待ちしています。
良い休日をお過ごしください…。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.