ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2024/09/13汗かいちゃった💦(9月11日の様子)

汗かいちゃった💦(9月11日の様子)

9月11日(水)のさくらんぼさんの様子です🍒

子育てサロンに、可愛い双子の赤ちゃんが参加してくれました♡
小さな小さな赤ちゃんに、さくらんぼさんは興味津々( *´艸`)
おもちゃを貸してくれたあり、頭をなでなでしてくれたり…
とっても優しいさくらんぼさんにびっくりです🍒

朝の自由時間、いらっしゃいませ~とお店屋さんが展開中~。


 

ブロック遊びも…♡ すごーい!おっきく作れたねー。
みんなの大作だぁー(*^_^*)

 

 

ゆったり穏やかに朝の時間が流れていきました(´ω`*)

 

十五夜お月様に向けて、さくらんぼさんに「ススキ」の導入です。
これなんだろう? お花かな~? それとも葉っぱなのかな~?

 

十五夜お月様、ススキとお団子を一緒に飾って楽しむお話をしました。

 

今日(11日)も猛暑日になり、お外はあっつ暑っ💦
長時間お外へは出られないので、まずはお部屋の中で体を動かします!
ストレッチ、スタート!! 1・2・3~。1・2・3~。


 

 

いいなぁ~。 僕たちもやりたいなぁ~。

 

 

ハイハイ競争をしたり、かけっこをしたり…(笑)

 

 

保育士さんも一緒にっ♡ 待て待て~(≧▽≦)

 

ねぇねぇ~、一緒に遊ぼっ♡
子育てサロンに参加してくれた赤ちゃんに興味津々の〇〇君。
2カ月ほどしか月齢差はないのですが、〇〇君がとってもお兄さんに見えました(≧▽≦)

 

ボール遊びもしたよ♬
お部屋いっぱいにボールを広げて…

 

ボール、待て待て~♬ ボールがいっぱいで、どれを追いかけたらいいのかわかんなーい!(笑)

 

残暑が厳しく、さくらんぼさんはまだまだ水遊びが大人気!
だって、お水は気持ちいいもんね~(´ω`*)
お部屋でいっぱい動いたさくらんぼさんは汗だく💦
お水遊びのスタートです♬

 

 

 

びちょびちょになっちゃた~♡

 

水風船って、ぽよんっぽよんっなんだよ~♡

 

このやわらかさが、だ~い好き♡

 

もう9月だというのに、さくらんぼさんは夏の遊びを満喫しています…(笑)

 

 

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.