ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2024/09/10わくわくデーを開催しました♬

わくわくデーを開催しました♬

今日はわくわくデーの開催日!
仲良しのお兄ちゃんとお姉さんが、保育園に遊びに来てくれました♬

 

 

 

今日の食育は、「こんにゃく」でした(≧▽≦)
「白滝」よりも、ちょっと太い??かな(笑)

 

触って感触を確かめてみると…
「うわぁ~!やわらかーい!!」

 

 

「なんか…くさーい!」という〇〇君。
こんにゃくのニオイって、独特ですよね~(^-^;
お部屋にこんにゃくのニオイが広がっていきます…(笑)

 

びろ~ん、びろ~ん、こんなに伸びちゃった~(笑)

 

お外へ出る前に、9月の製作「きのこ」を作りました。
好きな色のきのこ🍄にデコレーション♬

 

 

お絵描きをしたり、シール貼りをしたり…
自分で好きな方を選んでいきます。

 

私はシール貼り♡
小さな指先で器用に貼っていきました(#^.^#)

 

ここは~こうやって~、ここは~、こうやって~。
自分で色々と考えて集中できる時間って、大切ですね。
年齢的にまだまだ集中出来る時間は短いですが…
※「年齢(月齢)×1分」が集中できる時間の目安です。


 

 

全集中でキノコ🍄に向き合うパンダさん…(笑)
猛勉強しているみたいですね( *´艸`)

 

どんな作品に仕上がったのかは、またのお楽しみで~す(≧▽≦)

 

ぐるっとお散歩かな??
今日もお日様がいっぱいで、お外はあついね~💦

 

仲良く手を繋いで、行ってきまーす♬
今日はどこまで行くんだろう??

 

 

あれれ~?? 今日は郵便ポストの前で、ストップ!!
なぜかと言うと…♡


 

敬老の日のはがきを、投函しにやってきました!!
さくらんぼさんからの可愛いメッセージが書かれたお手紙を、大切に一枚一枚投函します。

 

おじいちゃん、おばあちゃんに届くかな~??

 

さくらんぼさんの健やかな成長が、おじいちゃんやおばあちゃんに届きますように…。

 

 

ねぇねぇ~、この中にお手紙が入ってるの~?
どんどん入っていくお手紙の行方が気になる〇〇ちゃんのでした…(笑)

 

お散歩から帰った後は、水あそびっ(≧▽≦)
今日も暑かったので、水あそびが気持ち~♡

 

 

今日もいっぱ~い遊んださくらんぼさんでした🍒
私もチューチューアイス、食べちゃった♡

 

まだまだ残暑が厳しいですね💦
水分が多めになってしまうと、身体のエネルギー不足で体力が落ちてしまいます。
麺類などの食べやすい食べ物と一緒に、たんぱく質やお野菜をバランスよく摂って、体の中からパワーチャージしていきましょう!!

保育園見学や保育体験の申し込みが増えてきています。
来年度、保育園の入園を検討中のご家庭は、ぜひっ色々な保育園の見学・体験をおすすめします。
各保育園によって、保育の動きや雰囲気、子どもたちの様子や保育士さんの様子。
またお給食やお荷物などの準備物など。
本当に園によって様々です。
色々な保育園の見学・体験をして、お子さまに合った園の選択をお願いします。

さくらんぼ保育園でも、随時受付中です。
ぜひさくらんぼ保育園にも遊びに来てください♬

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.