ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2024/09/05身体測定をしました

身体測定をしました

今日の朝の自由時間、テンション高めのさくらんぼさんが多くてとってもにぎやかっ(≧▽≦)
遊びも色々変化しながら展開していました。

 

 

 

電車で遊んだり、食べ物屋さんごっこをしてたかと思ったら…

 

仲良く絵本を見ながら、大笑いっ!

 

仲良しミッキーさんと、お出かけもしていました♡

 

今日の食育は、大きくて立派なキャベツでした!

 

この感触はなんだろう??
かたいような…やわらかいような…

 

 

うわぁー!パリパリ音がして面白ーい!(≧▽≦)


 

ねぇねぇ~、〇〇さん(保育士)もちぎってみてよー

 

お外へ出る前に、「身体測定」をしました。
さくらんぼさんには、身体測定のことを「おっきくなったかなするよー」と言ってます(笑)

 

体重だけが増える月や、身長がいっきにぐんっと伸びる月。
毎月様々ですが、すくすく成長しているさくらんぼさんです🍒

 

園庭では、オシロイバナなどを使って色水つくって遊びました♬
このお花からは、どんな色が出てくるのかな~?わくわく♡

 

 

見て見てー!こんな色になってきたよ!! すごーい(≧▽≦)

 

 

こんなにいっぱいできちゃった💖
すごいでしょう~♬

 

今日も気持ちのいい快晴となりました!!
しかし、お肌に当たる風はほんのり涼しくて秋の訪れを感じられます。

園庭で飛び交うとんぼたち。
さくらんぼさんは夏を惜しむように、残り少ない水あそびを楽しんでいます。
異例ともいえる猛暑が続いた中、外遊びが制限されていた夏。
残暑が和らいだら、夏の分までしっかり外遊びの時間を取り入れたいと思います。

まだまだ残暑が厳しく、子どもたちはしばらく半袖半ズボンで過ごせそうな気候です。
しかし、秋は突然冷え込むため、薄手の長袖や調整しやすい羽織などのご準備をよろしくお願いします。
持参される場合は、改めて記名があるかの確認とお子さまの身体に会ったサイズかどうかの確認を忘れずにお願いします。

☆ お知らせ ☆
明日から、園長と職員一名が姉妹園である仙台のさくらっこ保育園さんへ研修に行ってまいります。
また7日の土曜日に開催される「さくらっこまつり」にも、職員2名が加わって4名で参加します。
同じ法人である姉妹園として、理念にのっとった保育や保育士の動きなどをお互いの園同士で確認し合いながら勉強してきます。
またさくらっこ保育園さんでも、「地域支援活動」に取り組んでいます。
お互いの園の良いところを吸収し合い、実りある時間にしていきたいと思っています。

※明日のブログはお休みさせていただきます。
また仙台での様子をブログにアップさせていただきますので、お楽しみに~。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.