ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2024/09/029月の保育スタート♬

9月の保育スタート♬

9月に入りました!!
9月初日は、猛暑日?に感じるほどの暑さで、ビックリです💦
まだまだしばらくは、残暑が厳しそうですね…。
体調の変化には、気をつけて過ごしていきましょう。

朝の自由時間、「赤ちゃんごっこ」を楽しんでいたさくらんぼさん🍒
バブちゃん(赤ちゃん)役がいっぱい(≧▽≦)
そんなバブちゃんを、お父さん役の〇〇ちゃんがお世話をしてくれます♡

 

「パパ~、お布団敷いて~」「パパ~、ミルクちょうだーい」
「パパ~、お背中トントンして~」
バブちゃんからのリクエストが多く、大忙しのパパでした(笑)

 

今日も元気に登園してくれたさくらんぼさん🍒
今日は何人お休みしているかな??
一人一人のマークカードを確認しながら、お休みのお友だちの数を数えていきます。

 

今日の食育は、「人参、玉ねぎ、じゃがいも」
このお野菜で出来る、みんなの大好きな食べ物はな~んだ??
お野菜に切り込みが入っていたので、パンダさんが半分こにしてくれました。

 

 

玉ねぎは皮がむけるけど…人参やジャガイモは、どうしてお手々でむけないだろう?

 

 

コアラさんはお味見かな??(笑)
お野菜いっぱい食べて、元気もりもりになっちゃおう~(≧▽≦)

 

お天気が良いので、保育園の周辺をぐるっとお散歩に行ってきまーす♬
〇〇君は、避難車につかまり立ちをしていけるようになりました!

 

出発進行~!! Go~!Go~!


 

 

お休み明けということもあってか、歩きながらもおしゃべりが止まりません!
「(お休み中に…)〇〇行ったんだ~」「セブンにお買い物行ったよー」
「ママと~、パパと~お出かけしたよ」などなど…いっぱいお話してくれます。

 

 

「〇〇君、たっちが上手だね~♡」お兄さん、お姉さんが、いつも優しく声をかけてくれます(*´▽`*)

 

あれれ~??金魚さんが見えないな~?
どこへ行ってしまったんだろう??

 

お散歩の後は、あまりの暑さに負けて「水遊び」をしました。
冷たいお水が、気持ち~♡

 

 

カーテンの後ろに隠れていても、容赦なくお水攻撃がきます…(笑)

 

ゆっくり、じっくりお水遊びをしている〇〇君。

 

霧吹きを使って、壁にお絵描きをしている〇〇ちゃん。
お水で濡れた部分の色が変化するので、不思議だね~。

 

バケツのヘルメットをかぶって準備万端!
これで頭が濡れないぞっ!(笑)

 

 

保育士からの攻撃(シャワー)に負けず、さくらんぼさんも戦闘開始です!(≧▽≦)
さくらんぼさんも、保育士も「わぁーわぁー!キャーキャー!」とにぎやかで楽しそうな声が園庭に響いていました(笑)

 

 

9月のスタートは、あつーい💦一日となりました。
お散歩の後、さくらんぼさんからは「アイスあいの~?」「かき氷ある~?」と声が聞こえてきました…(笑)

まだまだ残暑で暑さが厳しい日が続きますが、朝夕の涼しさも出てきて秋の訪れを感じますね。
季節の変わり目は体調管理が難しくなります。
今月もいっぱい身体を動かして遊び、バランスの良い食事をとり、ぐっすり休んで身体を落ち着かせ、しっかりと免疫をつけられるようリズムよく過ごしていきたいと思います。

行事やイベントもいっぱいです(≧▽≦)
9月も楽しい思い出をいっぱい作りたいと思います♡

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.