ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2024/08/15お手伝いしてくれました♬

お手伝いしてくれました♬

今日は、小学生と中学生のお姉ちゃんがさくらんぼにお手伝いに来てくれました♬

ただ子どもたちと遊びに来ただけではなく、子どもたちが登園する前にお部屋や園庭のお掃除をしてくれたり…
絵本の修理をしてくれたり、シール遊び用のシールを準備するお手伝いをしてくれました。

 

 

朝の自由時間も、さくらんぼさんはお姉さんたちにべったりになっていました(#^.^#)

 

 

お姉さんたちが自己紹介♬
お姉さんたちは朝ごはん、何を食べてきたのかな~??

 

食育には、「ホーレン草」が登場しました。
お尻が赤いのは??「ホーレン草!」とパンダの〇〇君が答えてくれました(≧▽≦)

 

ホーレン草は、葉っぱがやわらかいんだよねー。
葉っぱがトゲトゲなんだよねー

 

 

保育園の周辺をぐるっとお散歩してきました♬
お姉ちゃんも一緒♡

 

見て見てー!あそこにセミがいるよー!!

 

えぇー!!どこどこ~??
(どこにいるのか、見つけられましたか?)

 

ここにもいるのかな~??
そこにはどうかな~?(笑)

 

暑いので、お散歩の途中でも水分補給。
今日は自分で水筒を下げているので、足取りもルンルンでした♬

 

お散歩の後は水遊びをしました。
スプリンクラーからお水が勢いよく出てきて、キャーキャー♡大騒ぎです(≧▽≦)

 

 

こちらの噴水でも、中に水風船を入れて遊んでみたり、頭を洗ってみたり…とお水遊びを楽しんでいました♬

 

お給食の後は、のんびりお姉さんに絵本を読んでもらいました♡
すっかり仲良しで良かったです(*´▽`*)

 

 

いっぱい遊んで、いっぱい食べて…今日もお昼寝はぐっすりです💤

 

 

どんな夢を見てるのかな~??

 

たっぷり寝たさくらんぼさんは、目覚めもスッキリ!!
午後も元気いっぱい遊び始めていました…(笑)

 

 

明日は東京に「台風🌀」が接近する予報が出ています。
暴風域に入るようなので、一日雨・風が激しくなり、交通機関にも影響がでるそうです。

小さい子を連れての外出は大変かと思います。
無理のない範囲での登降園のご協力をお願い致します。




コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.