ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2024/08/14水あそびイベント(2回目) 開催しました!

水あそびイベント(2回目) 開催しました!

ブログのお休みが続いていて、申し訳ございませんでした。
本日8月14日、2回目の水あそびイベントを開催しました!!

今回は、2組のファミリーが遊びに来てくれました♡


 

食育の時間は、お久しぶりの「れんこん」が登場です♬

 

 

不思議な形のお野菜に、興味津々のさくらんぼさん🍒
これはなんだろうね~??

 

 

穴がいっぱい開いてる~♬
触ってみると…固くて石みたいなんだそうです(笑)

 

 

う~ん♡ いい香り~♡
れんこんって、どんなニオイがするんだろう~??(笑)

 

みんなで体操、1・2・3~♬
しっかり身体を動かして、ほぐしておかなくっちゃね♡

 

 

イベントに参加してくれたファミリーは、ちょっと恥ずかしかったかな??
みんなでかけっこもして、すっかり汗だくになっていました(笑)

 

 

水着に着かえて、プール遊びにレッツゴー!!
大きなプールに大喜びの子どもたち(*´▽`*)
大きなプールって、面白いもんね~♬

 

 

どうぞ~♬ トンネルもありますよ~♬
ワニさん歩きで、トンネルをくぐっていきます(≧▽≦)

 

うわぁーん💦 お顔にお水がかかっちゃうよぅー💦
あったかいお風呂は大好きですが、ちょっと冷たいお水は苦手なようです…(^-^;

 

ボートに乗って、どこに行こうかな~?
ゆらゆらボート、良い気持ちです♬

 

 

スプリンクラーから、勢いよくお水が出てきて大はしゃぎ!!
キャーキャー!良いながらも、果敢にお水に立ち向かっていく子や、お顔にお水がかかるのが苦手て後ろ向きに進む子…もいました(笑)

 

 

みんなで一緒にお給食♡
イベントに参加してくれたお友だち、美味しそうにもりもり食べてくれました(≧▽≦)

 

初めは緊張していたお友だちも、帰る頃にはニコニコですっかり仲良しに♬
お給食、おかわりして食べてくれて…調理さんも大喜びです(*´▽`*)

 

イベントに参加してくれた3か月の赤ちゃん♡
小さな赤ちゃんに興味津々のさくらんぼさん🍒
小さな赤ちゃんが可愛くて仕方がないようです( *´艸`)

 

 

「お目々がある~♡」「こっちにはお耳がついてるー♡」
あたまをなでてあげたり、トントンしてくれたり…
小さな赤ちゃんに、とても優しいさくらんぼさんでした🍒

 

 

午後から突然の雷雨💦
とてもビックリしましたね(/ω\)

午前中はお日様も出て、イベント日和になりました♬
2回目の今日は2組の参加があり、嬉しかったです(*´▽`*)

初めは緊張した様子のお友だちも、自分からママやパパの側を離れて遊び、保育士にもニコニコ笑いかけてくれたり、抱っこさせてくれたり…すっかり仲良しになりました(≧▽≦)
夏のイベントは、あと2回あります。
1日3組までの参加となりますので、お時間の都合がよろしければぜひっ遊びに来てください♬
お待ちしています(*^-^*)

  • 4人のばーば より:

    プール遊びに参加できて、孫も大喜びでした。美味しい給食もいただき、小松菜のおひたしをおかわりしていました。とってもお得なイベントですね園のお友だちとも遊ぶことができてとても貴重な体験ができました。ありがとうございました。また遊びに行きたいです。

    • admin より:

      >4人のばーば さん
      この度は、イベントへのご参加ありがとうございました!!
      皆さんに楽しんで頂けたようで、私どもも嬉しく思っています。
      またぜひっ遊びに来てください

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.