ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2024/08/02今日は私が主人公~♡

今日は私が主人公~♡

朝の自由時間、自分の好きな遊びを楽しむさくらんぼさん🍒

 

電車のオモチャに夢中です(≧▽≦)

 

 

お休み明けで久しぶりの登園だった〇〇ちゃん。
ミッキーさんと一緒にお医者さんごっこかな??
「ミッキーさーん、どこか具合が悪いですか~?」

 

ウサギさんは「アイクリップ」という洗濯ばさみのようなブロックで遊んでいました。
指先でクリップを開けたり閉じたりがしっかり出来ていました。

 

今日は1歳児うさぎグループの〇〇ちゃんのお誕生会です🎂
大好きなママとお兄ちゃんが保育園に遊びに来てくれて、とっても嬉しそうな〇〇ちゃん♡

 

食育は「きゅうり🥒」が登場しました。
縦に切ったキュウリと横に切ったキュウリ…
同じキュウリなのに、何だか違う??

 

中に何か入ってるー!
キュウリの中に小さな小さな種があるのを発見した〇〇君でした。

 

見て見てー♡ キュウリだよー(≧▽≦)
お部屋はキュウリの香りが広がって、いい香り?不思議な香り?がしました(笑)

 

今日はこの日を楽しみにしていた〇〇ちゃんのお誕生日会♡
素敵なお洋服に身を包み、ちょっと緊張している様子の〇〇ちゃん(*´▽`*)

 

好きな果物は何ですか?? 「もも~♡」
好きな色は何ですか?? 「ピンク~♡」
可愛い質問にも答えてくれました♬

 

ママやお兄ちゃんへの質問もっ(*´▽`*)
〇〇ちゃんのどんなところが好きですか??

 

Happy Birthdayのお歌をうたう前に「フ~」っとローソクを吹き消す〇〇ちゃん。
早く吹き消したくてそわそわ…(笑)

 

お歌で自分のお名前が呼ばれると、とっても嬉しそうでした♡
緊張もほぐれてきたかな??

 

お友だちからは、おめでとうの「ハグ♡」をプレゼントしてもらいました♬

 

 

コアラさんには、〇〇ちゃんから「よろしくね♡」のご挨拶(*´▽`*)

 

最後は大好きなママとお兄ちゃんに「ギュ~♡」と愛情たっぷりのハグ♡

 

保育士さんからは、「不思議なポケット」のペープサートのプレゼント♬
不思議なポケットから、次々と何かが出てくるよ…

 

そんな不思議なポケットに大喜びの〇〇ちゃんでした(*^-^*)

 

お誕生会の後は、みんなで体操1・2・3~♬

 

コアラさんもノリノリで~す♬
身体を左右に揺らして楽しむ姿が、可愛いんです♡

 

 

「しっしっ忍び足~♬」
忍者になって色んなものに変身です( *´艸`)

 

体操で身体がほぐれたら…やっぱりこれっ!
かけっこは外せませんよねー(笑)

 

 

コアラさんも「がんばれー!」と応援してくれました♬

 

いっぱい身体を動かしたら、水あそびにレッツゴー💨
今日も暑くて水遊び日和です(≧▽≦)

 

 

園庭に割いている「ホウセンカ」のお花を使って、色水遊びもしました♬
お水に入れるだけで、こんなにキレイな色が出てくるんです♡

 

遊びに来てくれた〇〇ちゃんのお兄ちゃんも、保育園での水あそびをとても楽しんでくれました♬

 

今日もいっぱい遊んださくらんぼさん🍒
プール遊びが定着してきてからは、お水遊びでお洋服が濡れてしまうと…
「(お洋服を)濡れてもいいの??」と心配そうにしている子もいます(笑)
プール遊びでの楽しさ、お水あそびでの楽しさ、それぞれの楽しさを体験できるよう工夫していきます。

 

 

お給食もママたちと一緒で良かったね~♡
ママにべったりな時間、とても大切だと思います(*^-^*)

 

お兄ちゃんにも、保育園のお給食「美味しい♡」と言ってもらえて嬉しかったです( *´艸`)

 

コアラさんもお代わりをして完食!! すごいね~(≧▽≦)


 

お休み明けの〇〇ちゃんも、モリモリ食べてくれました♬

 

今週もいっぱい遊んださくらんぼさん🍒
夏の疲れが出てくる頃でしょうか…。

週末は子どもだけでなく、大人の方もゆっくり過ごしてくださいね(*´▽`*)

※来週月曜日(8月5日)に、絵の具を使った遊びを予定しています。
お洋服に絵の具が付着してしまうことがありますので、当日は汚れても良い服装での登園をお願いします。
対象はパンダ~コアラの全グループさんです。
どうぞよろしくお願いします

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.