ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2024/07/29小中高生のみなさん、ぜひっさくらんぼへ🍒

小中高生のみなさん、ぜひっさくらんぼへ🍒

お休み明けの月曜日、お休みゼロ~0でさくらんぼさんが登園してくれました(≧▽≦)
全員集合だと、やっぱり嬉しい~♡

今日も高校生のお姉さん2名に、小学生のお姉さんが来てくれました♡
朝から優しいお姉さんたちに、べ~ったりのさくらんぼさん🍒


 

お姉さんたち、ちょっと緊張してるかな??(笑)

 

今日の食育は、「切干し大根」
お久しぶりの登場です♬

 

これは何だろう??
「ラーメンみたーい」という子もいました(≧▽≦)
確かにっ!似てるー(笑)

 

 

乾燥した切り干しは、と~ってもいい香りがします♡
う~ん♡ いい感じっ( *´艸`)


 

乾燥した切り干しと水で戻した切り干しの感触は…不思議だったようです
乾燥したほうが人気でした(笑)

 

 

お膝のバスに乗って、ドライブに出発~!

 

やっぱりお姉さんたちのお膝バスは人気でした( *´艸`)

 

お姉ちゃん、好き~♡と〇〇ちゃん。
べったりくっついて離れませんでした(*´▽`*)

 

手を繋ぐときも、お姉ちゃんの争奪戦が…(笑)

 

コアラさんは、サークルの中でのんびりマット遊びです♡

 

二人で追いかけっこをしたり、マットでかくれんぼをしたり…♡
とても仲良しなコアラさんです🐨

 

 

お姉さんたちも一緒に、さくらんぼステージでダンシング♬

 

〇〇お姉ちゃんも一緒に踊ろうよ~♡
ちょっと恥ずかしかったようです(笑)

 

かけっこ、かけっこ~💨
パンダさん、お姉さんたちに負けないように頑張って!

 

 

ウサギさんも負けてはいません(笑)
お姉さんたちの姿を気にしながら走る姿が、可愛すぎます♡

 

 

あらら~💦 〇〇ちゃんは、まだ人見知りで緊張しちゃったようです(^-^;

 

お部屋でいっぱい身体を動かして汗をかいたら、お水遊びにレッツゴー!
今日もお日様がいっぱいで「猛暑日」になりました💦

 

 

お水遊びは楽しいねっ♬
コアラさんも大きい子ちゃんに負けず、どんどんお水の方へ…。

 

暑さに負けず、元気なさくらんぼさん🍒
いっぱい遊んで笑顔いっぱいです(#^.^#)
「保育園たのし~♡」と言ってもらえることが、保育士の力になっています。

 

 

小中高生の学生さんが夏の間たくさん来てくれます♬
子どもたちの遊び相手をしてくれたり、保育士と一緒にお掃除のお手伝いや後片付けをしてくれたり…
ただ子どもたちと遊ぶだけでなく、保育士のお仕事体験をしています。

小さい子どもたちとの触れ合いの中で、注意しなくてはいけない事、気を付けなくてはいけない事…
また言葉使いや接し方など、留意しなくてはいけないことが沢山あります。

色々なことを体験して、保育園でのお仕事を知ってもらえると嬉しいです(*´▽`*)

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.