ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2024/07/25こんな日こそっ!

こんな日こそっ!

暑い日が続いて、もぅ身体が溶けちゃいそうですね~(^-^;
さくらんぼさんだけでなく、大人の皆さまも夜はしっかり眠れていますか??

「寝不足」は夏バテの一番の原因になるそうです。
しっかり睡眠をとって、身体を休ませてあげてくださいね。

今日は久しぶりの「お休みゼロ~0」で全員集合~!
夏休み明けのお友だちは、何だかほんのり日焼けしているような…(*^-^*)

朝の自由時間、好きな遊びを楽しむさくらんぼさん🍒
今日は何して遊ぼうかな~??

 

ブロック遊びが上手な男の子たちは、全集中~。
駐車場を作ったり、お家を作ったりとイメージが膨らみます(*^-^*)

 

 

今日の食育は、「ブロッコリー🥦」でした。
ブロッコリーには、大きくて太い茎があるのを知ってました??
ここも食べられるんだそうです(≧▽≦)

 

なんだろう、これ~??
不思議な葉っぱ?茎?に興味津々。

 

ちょっと固いなぁ~。
ちぎってみようとしましたが、なかなかちぎれません💦

 


 

頭から~、(ブロッコリーが)生えちゃったぁ~♡
にょきにょき、にょき~(笑)

 

今日も暑い💦 こんな日は~
さくらんぼステージの開幕です(≧▽≦)

 

アンパンマンに、ハッピーソング♬、あぱぴあぽんにきらきら星✨
ステージに立って、ノリノリで披露してくれます(≧▽≦)

 

そして、お次はかけっこ大会!
「わぁー!キャー!」と大騒ぎで走っていくパンダさん🐼
すごい体力なんです…(笑)

 

ウサギさんも負けてはいません…(≧▽≦) がんばれ、がんばれ~!

 

自分の思いが通らなくて泣いていたパンダさんの〇〇君。
そんな〇〇君を心配そうにしていたウサギさんの〇〇ちゃん。

 

「〇〇くーん、大丈夫?」「どうしたの~?」と優しく見守ってくれました♡

 

かけっこの順番待ちをしていた仲良しパンダさん🐼
パンダさんになると、お友だちとの関わり方もしっかりしてきて楽しめるようになっています♬

 

「ねぇねぇ~おにいちゃーん、僕も走りたいよー」
「う~ん??どうしようかなぁ~??」

 

いっぱい身体を動かして汗をかいたら、プール遊びにレッツGoー!
今日もお日様がいっぱいで、最高のプール日和です(*^-^*)

 

 

プールの中は気持ちがいいねっ♬

 

ワニさん歩きも出来ちゃうよ♬

 

噴水プールは大人気!!
プシュー!と飛び出るお水に大興奮です(≧▽≦)

 

保育士さんが「ホース水てっぽう」で攻撃してきました!!(笑)
お尻にプシュ―! 大笑いのさくらんぼさん、楽しそうです!

 

 

お水遊びが楽しい季節。
「今日はプール?」「今日はお水出来る??」と楽しみにしているさくらんぼさん🍒

遊び方は様々ですが、日に日にお水遊び(プール遊び)に慣れて楽しんでいます。

トイレトレーニング中のさくらんぼさんも、遊んでいる途中に「出そう…」と尿意をしっかり知らせてくれる子が増えトイレにかけこむ姿に成長を感じている今日この頃です(*´▽`*)

※明日は2歳児パンダグループさんの「のびっこ体操」があります。
動きやすい服装での登園をお願いします。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.