ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2024/07/23わくわくデーは、大騒ぎ!(笑)

わくわくデーは、大騒ぎ!(笑)

昨夜の雷雨はすごかったですねー💦
「雷⚡怖かったぁー」と教えてくれたさくらんぼさん🍒
あんなに近くで雷が鳴ると、大人も怖くなっちゃいます(T_T)

今日も元気に登園してくれたさくらんぼさん🍒
好きな遊びを楽しんで、のんびり過ごしています。

 

 

 

今日の食育は、さくらんぼさんの大好きな「キノコ🍄」
「しめじ」でした♬

 

 

食べるのは苦手でも、さわるのは好き―♡と〇〇君。

 

 

見て見てー♡ 赤ちゃんキノコ見つけちゃった(*´▽`*)

 

キノコがでっかくなっちゃった~!!にょきにょき🍄🍄

 

今日はわくわくデーの開催日♬
仲良しのお兄さんやスタッフさん、そして新しいお姉さんが遊びに来てくれました!!

 

やっぱり初めは体操をして身体を動かさなくっちゃね♬
今日の体操は…??

 

 

わくわくデーのお兄さんやお姉さんに人見知りをしている〇〇ちゃん。
保育士にしがみついて、離れられません(笑)

 

かけっこは、お兄さんに負けないぞっ!
パンダさんの足が速すぎるー(笑)

 

 

水着に着替えて、準備OK!!
今日はプール遊びです! ヤッター(≧▽≦)

 

キャー♡ キャ~♡ お水、気持ちい~♡

 

 

ホースから直接行水…(笑)
今日はプール遊び日和の天候です♬

 

大きなプールもへっちゃら!
プール遊びが大好きなさくらんぼさんです(*´▽`*)

 

 

赤ちゃんのプールにも、お水入れてあげるねーと〇〇君。

 

コアラさん用のプールは、ゆったりとお水は少なめです。

 

僕も入りたーい♡
お兄さん達には、プールがちょっと窮屈じゃ??(笑)

 

あっ!ホースなんかいたずらしてたら…
(この後、お水が噴き出し…びしょ濡れに…笑)

 

夏の遊びを満喫中のさくらんぼさん🍒

近隣の保育園などでは、「手足口病」や「コロナ」が増えてきているようですが、感染症知らずのさくらんぼさんは「さすがです!」
いっぱい遊んで、いっぱいお日様を浴び、身体を動かして汗をかき、いっぱい食べて、いっぱい寝て…
そんな園でのリズム良くバランスのいい生活が、さくらんぼさんの身体を強くしているのかな?と感じています。

これからまだまだ暑い日が続きます。
暑さに負けない強い身体づくりの為にも、汗をかくことはとても重要!
そして何よりお日様を浴びると「骨」も強くなると言われています。

いっぱい遊んで、いっぱい食べて、夏を満喫し、楽しく過ごしていきましょう~(*^-^*)


コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.