ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2024/07/23さくらんぼステージ🍒

さくらんぼステージ🍒

7月23日のさくらんぼさんです🍒

梅雨明けしてから、毎日「猛暑日」が続いていますね💦
登園・降園の際や自転車などで出勤されている保護者の皆さま、しっかり暑さ対策をして熱中症に気をつけてください。

「暑いからシャワー浴びようっと♬」 シャワワワァ~。

 

保育士さんが可愛いシャワーのオモチャを手作りしてくれました♡
本物みたいで、可愛い~(*´▽`*)

 

「はぁ~い♡ 頭を洗ってあげますね~」 「お願いしまーす♬」
可愛い・楽しいごっこ遊びが出来ました(≧▽≦)

 

 

7月後半戦スタート。
今週から順番に夏休みに入る子が増えてきます。

 

今日の食材は…さくらんぼ農園で採れた「トマト🍅」
大きくて、ツヤツヤで美味しそうなんです(*´▽`*)

 

 

トマト🍅、やわらかいのかな~??
皮はついているのかな?? 興味津々のさくらんぼさんでした🍒

 

 

トマトの中には…なんだかゼリーみたいのが入ってるー。
これはなんだろう??

 

トマトの香りはいい香り~♡
そのまま食べても美味しいけど、お料理するともっと美味しくなるんですよね(*^-^*)
お給食が楽しみです♬

 

 

外は猛暑…(-_-;)
長時間の屋外は危険なので、前半は室内で遊びます。
体操をして身体をほぐさなきゃっ(*´▽`*)


 

パッパカパーン!! さくらんぼステージの開幕でーす🍒

 

ステージ(カーペット…笑)の上で、可愛いさくらんぼさんがダンスを披露してくれます♬

 

 

ノリノリダンス♬ 素敵~(≧▽≦)

 

見ていたコアラさんも、保育士さんも、ノリノリでした~♡

 

 

 

かけっこスタート💨
走るスピードが速い!速い!カメラが追いつきません…(笑)

 

 

 

久しぶりにすべり台も出来ました♬
順番も出来るようになってるよ(*´▽`*)

 

 

バイク(マルチブロック)に乗って、ドライブに行ってきまーす🏍💨

 

お部屋の中でも元気いっぱいのさくらんぼさん🍒
いっぱい身体を動かして、汗もいっぱい・・・(笑)

 

 

汗をいっっぱいかいたら、お外へGo Go~!!
汗をかいた後の水あそび、最高~!!

 

 

各々が好きな遊びを楽しんで涼んでいます(#^.^#)

 

 

男の子たちは「水てっぽう」がお気に入り♬
ヒートアップして、保育士もずぶ濡れです…(笑)

 

おっ!良いところに隠れてる~(≧▽≦)
ここならお顔が濡れないもんね。 ナイスアイディア!

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.