ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2024/07/187月17日のさくらんぼさん🍒

7月17日のさくらんぼさん🍒

昨日は午後から献立会議が入っていたため、ブログの更新が出来ず申し訳ございませんでした。

7月17日のさくらんぼさん🍒の様子は…

朝の自由時間、各々が好きな遊びを楽しむ様子が見られていました(*´▽`*)

 

「動物園なの~♡」「いまご飯食べてるんだぁ~」

 

沢山のお荷物を持って、どこに行くのかな??
まるで「はじめてのおつかい」みたいでした(≧▽≦)

 

大好きな車のオモチャ♬ ブロックで駐車場を作っているそうです。

 

どこまで高く出来るんだろう。
うわぁ~ゆらゆら揺れて、倒れちゃうー!!(笑)

 

朝の会では、パンダさんとうさぎさんが自己紹介をしてくれました♬
パンダさんは、朝食べたものをご紹介(*´▽`*)

 

 

食育の時間は、「枝豆」と「お味噌」が登場。
実はこの二つ、同じ「お豆」なんだよと教えてくれました。


 

 

お味噌を観察。 へぇ~これがお味噌汁になるのかぁ~。

 

 

枝豆も、さやから出す作業をしてくれました。
お豆がぴょーんと飛び出してきて…飛んでっちゃう―!とお騒ぎ(笑)

 

 

久しぶりにお日様が出てきたので、ぐるっとお散歩に出かけました♬
お外はやっぱり気持ちがいいね~♬

 

 

お散歩に行ってきまーす♬
僕たち歩くのとっても上手でしょ??(≧▽≦)

 

 

仲良しのタヌキさんにご挨拶♬ こんにちわ~♡
タヌキさんも「夏仕様」に変身してました(≧▽≦) 可愛い~♡

 

タヌキさん、何持ってるの~??
ひまわり🌻、可愛いね~♡

 

 

ぐるっとお散歩の後は、お水あそびです♬
ヤッター!と大喜びのさくらんぼさん🍒

 

 

水てっぽうも、上達してきています…(笑)
ターゲットは、いつも保育士ですが…(^-^;

 

 

いくぞうー! それそれぇー(≧▽≦)

 

水てっぽうも面白いけど、ゆっくりおままごとも楽しいのよっ♡

 

アンパンマンの車、汚れてるねー。
お兄ちゃんが洗ってあげるよ♬

 

 

毎日いろんなことを楽しんでいる子どもたち(*´▽`*)
同じことを繰り返しているようで、毎日変化していて面白いです♬

まだまだ気持ちが高ぶるとお話が聞こえなくなってしまったり、我慢が出来ず先走ってしまうこともしばしば…(笑)
それでも、何度も経験していくことで学び成長していく姿が本当にたくましく感じています。

暑かったり、エアコンで身体を冷やしてしまったり…
なかなか体調管理が難しい時期ですね。
特に子どもは自分で調整が出来ません。
大人が暑くても、子どもは意外と冷えてしまったり。
反対に、大人が肌寒く感じても子どもは暑くて汗をかいてしまったり…
悩ましい所です(^-^;

都心の方では夏の感染症(手足口病、ヘルパンギーナ)が増え始めてきているそうです。
また「隠れコロナ」というものも…。
これらの感染ウィルスは、アルコール消毒の効果は薄いと言われています。
その為、手洗いやうがい(お茶を飲む)での予防をしっかり行っていきましょう。

  • さっちゃん より:

    いつも楽しくブログを拝見しています。
    お忙しい中、ありがとうございます。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.