ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2024/07/08プールをするときのお約束♬

プールをするときのお約束♬

猛暑日が続いていますが、さくらんぼさんだけでなく保護者の皆さまも体調崩していませんか?

この暑さは、室内にいても「熱中症」になるほど。
エアコンの使用とこまめな水分補給を忘れずに行いましょう。

朝の自由時間に、さくらんぼさんは「イオン水」(アクアライト)を補給しました。

 

 

ほんのりりんご味で、子どもたちはお気に入りです🍎

 

じゃじゃーん!さくらんぼ農園で収穫できた夏野菜!!(かぼちゃ以外)
ピーマン、トマト、ナス。 すごいでしょ?


 

食育の時間に、しっかり観察できました♬
触り心地はどうかな? 香りは??


 

かぼちゃの種に興味津々の〇〇ちゃんでした??
かたいね~。 ちっちゃいねー。表現が可愛い♡

 

外の暑さに負けず、お部屋の中も子どもたちの熱気でほっかほか…(笑)
体操をして、心も身体もあったかです(*´▽`*)

 

 

〇〇君も一緒に体操する??
優しいお兄さんが誘ってくれます♡

 

かけっこをしたら、もう汗が…苦笑
子どものパワーって底なしですね(^-^;

 

 

僕も一緒に走りたいなー。
〇〇君も、早く一緒に遊べるといいね♡

 

うわぁー!! すごーい!という子ども達の歓声があがりました。
プール遊び用の大きな、大きなプールの登場です(≧▽≦)

プール遊びの前に、プールの時のお約束をしっかりとお話をします。


 

 

今日はプールにお水を入れていませんが、中に入ってみることに…。
うわーい!ヤッター!(≧▽≦)

 

ふわふわ?でひろっくて面白ーい!!(≧▽≦)
早くお水を入れて、プール遊びがしたいなぁ~。

 

 

 

気温は高かったですが、今日は日差しが少なかったのでお水あそびにはちょうど良いお天気でした♬

 

 

水てっぽうの扱いにも慣れてきたさくらんぼさん🍒
保育士を狙い撃ちするのも、上手です(笑)

 

仲良くお風呂かな??
なんちゃってシャンプー(お水)で、頭を洗いっこ♬

 

こちらでは、噴水シャワーでみんなで頭を洗っていました(笑)

 

あわあわゴシゴシ、あわあわゴシゴシ…
汗を流して、サッパリいい気持ちだね♡

 

まだ梅雨だというのにこの暑さっ💦
8月に入ったら、どうなる事やら…心配です。

こまめな水分を…とお伝えしていますが、水分の摂りすぎは満腹感で食欲が減退し、また便がゆるくなってしまうこともあります。
そのような症状が出た際には、お子さんの機嫌や発熱・咳・鼻水などの症状の有無や嘔吐などの観察も行い、水分の調整を行うようにしましょう。
お茶だけでなく、水分の多いスイカ🍉の食べすぎも要注意ですよ(笑)

明日…ついに?プール遊びを予定しています。
子ども達の体調はどうかな~??

これからも、子ども達の安全を確保し、安心して過ごせる環境の中で夏の遊びを思いっきり楽しみたいと思います♬

明日もニコニコ笑顔での登園をお待ちしています(*´▽`*)

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.