ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2024/07/05お星さまづくし✨の七夕会🎋

お星さまづくし✨の七夕会🎋

今日は楽しみにしていた七夕会です🎋
登園してくるさくらんぼさんは、「今日はおまつりだね~♡」と嬉しそうでした♬

七夕会🎋ということで、今日はキラキラお星さま✨がいっぱいの一日です(*´▽`*)

食育に登場したのは…キラキラお星さまのお野菜「オクラ」です。
そのままでは何だか緑色のお野菜にしか見えませんが、切って中をのぞいてみると…
うわぁ~♡ キラキラお星さまだぁ~✨

 

 

お星さまの中に、種があるよーと教えてくれたさくらんぼさんもいました🍒

 

この時期によく登場する「オクラ」
初めて?のさくらんぼさんもいたようで、興味津々で観察していました。

 

 

今日は全員集合のお休みゼロ~0で、嬉しい~( *´艸`)
みんなで七夕会に参加することが出来ました🎋

 

ねぇねぇ~、七夕🎋って何だろう??
みんな知ってるかな??
保育士さんが、ペプサートを使って七夕のお話をしてくれました♬

 

離れ離れになった織姫様と彦星様を、星の川(天の川)を合わせてあげよう!!

 

さくらんぼさんが、キラキラ✨のお星さまを貼って、川を作ってくれました♬

 

 

キレイな川が出来て、織姫様も彦星様も大喜び!
無事に会えることが出来た織姫様と彦星様から、お礼にお星さまのプレゼント(おせんべい)をもらいました♡

 

パン食い競争ならぬ、お星さま競争…(笑)
ゆらゆら動くお星さまを、うまくキャッチできるかな??

 

お星さまはオヤツになるので、しっかりキャッチしなきゃねっ!(笑)

 

 

コアラさんもおせんべいをゲットして、美味しい朝のオヤツになりました♡

 

 

ノリノリで、体操です~♬
お尻フリフリ♬ 全身を動かして、めいいっぱい身体を動かします♬

 

 

お手々パンパンパン♬ パンパンパン♬
お尻フリフリ♬ ぐるりとま~わって♬

 

お星さま運びは、慎重に…
応援は盛り上がっていますが、運んでいる方は真剣なんです(笑)

 

見て見てー!お星さまが落ちないよー
仲良しコンビは、バランスをとるのがとても上手でした(≧▽≦)

 

 

お星さまのかけっこ競争~!!
まだ歩けにないコアラさんは、魔法のじゅうたんに乗ってひとっとび~。
流れ星みたいに、早い!早い!

 

 

 

ウサギさんと、パンダさんはおまかせあれ!
すごいスピードの流れ星が流れて(走って)いきました(笑)

 

 

 

水遊びをして、シャワーを浴びた後のお給食🍴は、七夕メニュー♡
お星さまがいっぱいです(≧▽≦)

 

何だかお星さまがいっぱいで、いつもと違う感じ~。
みんなで食べるお給食は、やっぱり美味しいね!!

 

 

キラキラ✨のお星さまがいっぱいの七夕会🎋
いっぱい笑って、いっぱい遊んで、いっぱい汗をかいて…
楽しい一日となりました♬

七夕会ではどんなことをしたのか、ぜひお話を聞いてみてくださいね🌠

真夏日が続いた今週、元気に過ごすことが出来て楽しかったです。
また来週もいっぱい遊んで過ごしたいと思います。
来週にはプール遊びが出来るかな~。

また来週もニコニコ笑顔での登園をお待ちしています。
良い休日をお過ごしください…。

最後に…
さくらんぼさん親子🍒の、素敵な七夕の記念写真をお送りします(*´▽`*)
みんなの願い事が、お星さまに届きますように…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保護者の皆様、撮影のご協力ありがとうございました🎋
※写真は、ルクミーでの販売を行います。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.